スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

予行演習^^

2009-09-01.jpg

七五三・・・
3歳になる今年はペコとポコ2人とも、5歳はポコだけ、7歳はペコだけしようと思っています。
今月か来月に写真を前撮りして、11月に御参りの予定。

お友達(女の子)が5月に写真を前撮りしたのを見せてもらったんだけど、可愛いの♪

ペコとポコが生まれてから、3歳の七五三は「地毛で日本髪!」と思っていた私。
なので、今までペコの後ろ髪は一度も切ってないのです。
汗疹が出来て、可哀想な時もあったんだけど、頑張りました・・・頑張ってくれましたかな^^。

今日、友達のお家に遊びに行って、日本髪の予行演習。
カーラーを巻いて、逆毛を立てて・・・髪が少なくて、毛たぼがちょっと足りなくて、ふくらみが少ないんだけど、私的には、とってもいい感じ♪って言うか、髪が少ないのに日本髪にしてるって言うのが、3歳ならでは!って感じで可愛いのよね~(*^^*)

どんな七五三になるんだろう?楽しみだなぁ^^。
写真スタジオの広告を見て、女の子の着物が着たいというポコ・・・ちゃんと袴を着てくれるかしら?という不安もありますが(笑)
23:02 | [こども]2歳11ヶ月 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
ギックリ腰?! | top | 炎症?腫瘍?

コメント

日本髪、素敵♪♪すっごく可愛い(*´∀`*)

ruuさんは美容師さんだったんですか??
自分で、子供の髪を色々できるって、本当に羨ましい!

女の子は、洋服や髪型、色々と楽しみがありますね♪
ペコちゃん、ポコちゃんの晴れ着姿、可愛いんだろうナァ(*^▽^*)
楽しみですね~。
by: ゆずっち | 2009/09/05 22:14 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** ゆずっちさんへ

写真を加工してるから、わかりにくいと思うけど(^^;
可愛いでしょ~(親ばか^^)

今は、すっかりぐーたら専業主婦ですが、美容師をしてました^^。
でも、この日本髪は友達にしてもらったのです。
私、レッスンでしか日本髪を結った事がないので(^▽^;)
ペコが嫌がらないようにの予行演習&私がペコの髪を結える予行演習でもあるんです(笑)

うんうん、たしかに女の子の方が洋服や髪型など楽しみがあるけど、
ペコ・・・いつもボッサボサの髪型です(^^;
結んでもすぐにゆるんでしまったり、外されてしまったり・・・。
もう少し大きくなったら、小奇麗な女の子になるのかな?^^。
by: ruu | 2009/09/07 00:40 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/466-8b0cdfe7
