スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

炎症?腫瘍?

2009-08-28.jpg

よく食べ、よく寝て、よく吠えて^^毎日元気に過しているテラ。

少し前、姉が遊びに来た時、テラをナデナデしながら「テラの歯茎腫れてるで!」って。
見てみると、左下の歯茎の一部が盛り上がっているのです。
どうしたんだろ・・・と思いながら、病院は夏期休暇だったし、しばらくすると治まるかな・・・と、様子を見てたのだけど、腫れたまま。

昨日、オットが病院へ連れて行ってくれました。
私は子供の用事があったので行けず・・・。

先生が言うには、「歯周病などの腫れじゃないような気がするな・・・腫瘍っぽいな・・・・」と、そして、「とりあえず10日分の抗生物質を出すので、これで治まれば、炎症を起こしてただけだし、もし治まらなければ、紹介状を書くので、設備の整った病院で検査をしてもらうように・・・」と言われたそうです。

今日で2回、抗生物質の飲んでるのだけど、腫れはそのまま。
そんなに早く効く物でもないんだろうなぁ・・・と思いながら、やっぱり炎症じゃないんだろうか?と心配は尽きず・・・。

薬を飲みきった10日後、もう一度診察へ行きます。
大変な病気じゃないといいんだけどな・・・。

*** *** ***

診察・薬・・・¥3500
23:15 | [DOG]clinic&成長記録 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
予行演習^^ | top | 家・・・もうすぐ9年

コメント

(≧◇≦)エーーー!テラくん・・・
抗生物質が効いて早く腫れが引きますようにv-421
by: ももママ | 2009/08/29 20:03 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** ももママさんへ

ほんと、(≧◇≦)エーーー!なの。

今日も腫れが引いてない・・・抗生物質ってこんなもんなのかな?
炎症じゃないのかな?

今までも、いつも寝てるんだけど、先生に診てもらってから、
テラがいつものように寝てても、「しんどいの?痛いの?」って思ってしまって。。。
早く安心出来る日がきて欲しいわ。
by: ruu | 2009/08/30 00:27 | URL [編集] | page top↑
テラくん、何も無ければ良いですねー
物言わないわんこ達だから余計に心配ですよね

○っちいさんの写真って素敵ですよね~♪
私も一眼だけど、あんなに素敵なのは撮れないもの。。。

うちは火曜日に双子ちゃんに会いに行く予定でーす!
by: izumi | 2009/08/30 21:07 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** izumiさんへ

テラの心配ありがとうございます。
ほんと、何もなければいいんですが・・・いまだに、抗生物質が効いてないようです。

ほんと、○っちいさんの写真素敵です~♪
毎月、子供達の成長記録写真を撮ってもらいたいくらいです^^。

火曜日・・・今日ですね^^。
双子ちゃんに会いに行くんですね~♪
楽しい1日を過ごしてください(*^^*)
by: ruu | 2009/09/01 01:15 | URL [編集] | page top↑
■ 大丈夫かな?
テラ君の腫れひいたかな?
大丈夫かな?
とっても心配です
私去年の夏に歯茎が腫れて歯医者に行ったら
夏バテで腫れる人がいるって言われたから
テラ君も夏バテで腫れたのならいいんだけど・・・
また様子を見にきます
by: ハル | 2009/09/03 18:44 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** ハルさんへ

テラの心配ありがとうございます。

まだ腫れは引いてないんですよ・・・・。
しっかりご飯も食べるし、ワンワン吠えて^^元気なんですけどね。

薬が終わって、病院へ行く日が早くきて欲しいような・・・怖いような・・・。

夏バテで歯茎が腫れるってあるんですね。
テラもそうだったらいいのになぁ・・・。
また病院へ行ったら、結果報告しますね。
by: ruu | 2009/09/04 01:52 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/465-2d08a69c
