スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

家・・・もうすぐ9年

小さな小さな我が家^^。
家を建てて、もうすぐ9年になります。

今日、オットに「玄関横に蜘蛛の巣があるで~」と言われ、「後で掃除するわ」と答えると、「やっといたるわ」と言ってくれたのだけど、ほんとに掃除してくれたんだろうか?と見てみると、ちゃんと掃除してくれてました(笑)

その時、ふと 外壁を見るとサイディングの目地が剥がれてる!
すぐにオットに報告・・・オットが家全体を見てくれて、「あそこも!ここも!」全然気が付かなかったけど、あちこちの目地が痛んでました。

ご近所の家は?と、隣近所もチェック^^・・・何軒かは、同じようになっていました。
でも、どこのお宅もまだ手入れしてないのよね。

すぐに家を建ててくれた業者へ電話して、明後日 見に来てもらうことになりました。
10年で外壁、屋根のメンテナンスの時期みたいなので、それが早くなるか?取りあえずサイディングの目地だけの補修になるか?・・・どうなるでしょう。
どれくらいの見積もりの金額が出るのか・・・怖い。。。はぁ。。。
22:56 | [DIARY]days | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
炎症?腫瘍? | top | デジイチっ欲しい!^^

コメント

ruuさんのお家って、とってもオシャレで素敵なお家だろうなぁ♪♪
って思ってます(*´∀`*)

ウチは、今はアパート住まいですが、そのうち同居になります(^^;
敷地内同居の予定で、義実家の敷地内に小さなお家を建てる予定です。
間取りとかを色々考えるのはとっても楽しいのですが、でも、難しいですね。
小さな家なだけに、そこに色々と詰め込むとなると・・・あきらめないといけない
部分も沢山・・・。

まだ今は、私の楽しみ程度に空想を膨らませている程度なのですが、
そろそろ本格的に動き出さないと(汗)
by: | 2009/08/30 22:54 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** 2009/08/30 22:54のコメントさんへ

こちらも名前がなく・・・^^。

うちの家は、全然素敵なんかじゃないんですよ~(^^;
衝動買い・・・と、まではいかないけど、「私達でも家が買えるのかな?」・・・と軽い気持ちでモデルルームを見に行って、あれよあれよと話が進んで・・・って感じで^^。
資金も足りず(汗)、家を小さくして建ててもらったくらいで、普通の家ですわ(苦笑)

敷地内同居の予定なんですね。
間取りとか考えるのって楽しいでしょ~♪
私も「次に買う家は~」なんて、夢ばかりみて想像して楽しんでます(笑)
by: ruu | 2009/09/01 01:05 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/464-c7b61ee3
