スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

盆踊り

今日、実家近くの公園で盆踊りがありました。

子供会が主催してるらしく、誰でも行っていいのかなぁ?と言いながら、ちょっと見に行ってみようかと、じいちゃん・ばあちゃんと行ってきました。

小さなやぐらがあって、踊っているのは、十数人の大人ばかり。
音楽も音頭っぽいのもあれば、演歌もあったり・・・。

私が盆踊りに行くのなんて、30年ぶりくらい^^。子供の頃に行ったっきり。
その頃は、輪が何重にもなって、子供も大人もいっぱい踊っていたのに、最近はこんな感じなんだぁ・・・ペコもポコもまだ盆踊りってわからないだろうし、ちょっと見たら帰ろう・・・と思っていたら、ペコもポコもなんだか音楽にノッテル感じ^^。
「踊ってきてみ。」と言うと、ちょこちょこと輪に近づいていって、見よう見まねで踊ってました。
・・・親ばかだけど、すっごく可愛かったです(笑)カメラ、持っていけばよかったなぁ~。

踊って、ヨーヨーすくいをして、「上手に踊るね。」っておばさんからお菓子をもらって、大喜びのペコとポコ。来年は、浴衣を着て行きたいね♪
22:36 | [こども]2歳11ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
いらっしゃい♪ | top | 定期健診(歯科)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/461-be7e12cf
