スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

束の間の・・・

今年は梅雨明けが遅かったせいか?暑さが少しだけ、マシなような気がします。
暑さに弱い私でも何とか過せてますので^^。

お盆休みが無いオットなので、世間が「夏休み」の間、我が家は普段と変わりない毎日を過していました。
毎朝、ペコに「今日はどこ行くの?」と聞かれ、「どこ行こうか?・・・」と困る日々(^^;

*** *** ***

先日、肩と背中が痛くて、オットに「ちょっとだけ、背中押して」って押してもらっている時、「今度の俺の休みに1人でマッサージへ行って来たらいいやん。」と言ってくれました。
最近は、オットと子供達も一緒にマッサージへ行っていたので、気持ちいいのだけど、子供達がワサワサするしで、先生は「気にしなくていいよ。」と言ってくれるのだけど、気を使うし、気持ちいいのが半減だったので「1人で行って来ていいよ。」と言う言葉に大喜びの私♪

「じゃぁ、今度の休みは、午前中は手話教室やから、その後に行くけど、昼ご飯は3人で食べててくれるの?」と聞くと、「いいよ。」と^^。
「じゃぁ、ちょっと買い物もしたいし、私は外で1人ランチしてくるわね。」と、大好きなパスタ屋さんへ行こう!と、今日になるのをすごくすごく楽しみにしていました。

ペコとポコを誰かに預けて、1人で出掛けるのって、手話教室くらい。
それも、母に「2時間だけ」って言われているので、教室が終わるとすぐに帰らなければいけないのです。先日も一緒に手話を勉強してる人達にランチに誘われたので、電話して「行って来てもいい?」と母に聞くと「ポコが愚図ってるから、早く帰って来て欲しいわ・・・。」と言われ、ランチにも行けず。

最近のペコとポコ、手話教室が終わる12時になると「もうすぐ帰ってくる」とわかるみたいで、電話してくるようになったのです(^^;
2人で愚図られると大変なのもわかるので、しょうがない。

何処へでも一緒に行きたい2人。
かなり言い聞かせて、最近やっと手話教室の時だけは、待っててくれるようになったので、終わったらすぐに帰らなきゃ、次の時に預けられなくなるのも困るしね。

そんなペコとポコ、オット大丈夫か?と心配しながらも、「まっ、いいか♪」と、今日は、うふふっ気分で出掛けて、手話教室へ行き、1時間勉強し、後半授業が始まる前の休憩中に電話が・・・「すぐに、帰って来てくれ!」とオット。
「何?ペコとポコに何かあった?」と聞くと「急に仕事に行かなあかんねん。」・・・と。

私の「夏休み」は呆気なく、束の間の夢見心地で終わってしまいました。

先生に手話で事情を説明し(伝わってるかな?^^)、すぐに帰り、オットも一緒に入れるようにと、大きなプールを準備して出掛けたのですが、そのプールで私と子供達と遊びました。

2009-08-19.jpg
23:47 | [こども]2歳10ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
仲間入り | top | 最近作った物

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/457-2a6c74d4
