
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

左利き



桃を食べるポコ。
果物大好き♪

好きな物を食べる時は、スプーンもフォークも上手に使えます^^。

気付いた時には「左」で食べるようになったポコ・・・左利きなんだろうなぁ。
最初は「右」に持ち替えさせていたのだけど、今は何にもしていません。

左ききだろうな・・・と思う前に買ったエジソンのお箸は、右利き用なのですが、なんとなく上手に使う時もあるんですけどね。
でも、まだまだお箸練習中なので、このまま右利き用を使わせるべきか?左利き用を買ってあげた方がいいのか?悩むところです。

義兄が左利きなので、矯正した方がいいか相談すると、「字を書く時だけ右が使えるといいと思うけどなぁ」と言うので、字を書くようになった時に考えようかな・・・と思っています。

昔は、左利きを右利きに矯正する人が多かったようですが、いろいろ調べてみると最近は少ないようなのです。
もし、双子じゃなかったら、左を使うようになった時に必ず右に持ち替えさせていたかも・・・と思うと、1人1人ちゃんと見てあげれてないのかなぁ・・・なんて考えてしまったりもするのですが、矯正も良し悪しみたいなので、まあいいか^^。
23:12 | [こども]2歳10ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
ゆびきりげんまん♪ | top | サマーカット

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/455-1f6dbd58
