スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

双子達♪

2009-07-25-01.jpg

今日は、双子の赤ちゃんに会いに行きました。

2ヶ月の小さな小さな赤ちゃん達・・・可愛い~♪
小さな手、小さな足、抱っこするとやわらかい・・・久しぶりの感触^^。

R君の足とペコの足。
2年と8ヶ月の違いで、こんなに足の大きさが違うのよね(*^^*)

双子の赤ちゃんに会いに行くと決まってから、ペコとポコに「今度、赤ちゃんに会いに行くの。そぉっと、ナデナデしてあげてよ。赤ちゃんが泣いたら、優しくヨシヨシしてあげてよ。」と言ってました。
しまじろうで、赤ちゃんには優しくしなきゃいけないと理解してる2人、ぬいぐるみで練習^^。
最近、ペコが、自分の世界に入り、ひとりでお喋りして遊び出したのだけど、「赤ちゃん、泣いてるの?ヨシヨシ。」なんて、言いながら練習してました(笑)

実際に今日会ってみて・・・2人とも練習の成果が出てた・・・かな?^^。

とってもよく眠る双子ちゃん、穏やかに子育てしてるママ。
うちの2人もこれくらいの頃は、よく寝てた記憶が・・・久しぶりに過去の日記を読み返すと、そうでもなかった。子供達はよく泣き、ワンコと赤ちゃんの暮らしに疲れきってるって感じの私。
ついこの間の事なのに、すっかり忘れてる(-"-;

今日のママを見て、過去の日記を読み返して、穏やかに子育てしなきゃ・・・と改めて思いました^^。なーんか最近、反省ばかりだなぁ・・・。

*** *** ***

S君&R君、お誕生おめでとう。
元気にすくすく育ってね。

頂いた写真を使わせていただきました^^。
01:00 | [こども]2歳10ヶ月 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
ゴロン~ゴロン~ | top | 初めての習い事

コメント

生後2ヶ月の赤ちゃん!!可愛いですよね~♪♪

まだ小さいと思ってたわが子が、急に大きく見えたりして、
うちの子もこんなに小さかったのかしら??って思うくらい。

小さな小さな生まれたての赤ちゃん(*´∀`*)
そんな前の事でもないのに、とっても懐かしく思えます。
by: ゆずっち | 2009/07/29 22:46 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** ゆずっちさんへ

ほんと、ほんと!急に大きく見えたりする時ってあるある。
まだ赤ちゃん・・・って思っていたら、あれ?ってね(笑)

早く大きくなって欲しいような、
ずっと赤ちゃんのままでいて欲しいような・・・^^。

赤ちゃんって、ほんと可愛いね~♪
by: ruu | 2009/07/31 01:47 | URL [編集] | page top↑
お礼が遅くなっちゃったけど・・・
先日は、我が家の双子ちゃんに会いに来てくれて有り難う♪
それにお祝い&沢山のお下がりもホントありがとー!!
どれも助かります^^

ペコちゃん&ポコちゃん、上手にヨシヨシしてくれてたよ~♪
あんまり可愛いんで、何度もリクエストして写真撮らせてもらいました(笑)
2人ともとってもお姉ちゃん&お兄ちゃんに見えたわぁ~☆
一緒に遊べるようになる日が楽しみだね!^^

これからも、双子ちゃんママ同士
色々アドバイスや経験談・・・悩み相談もどうぞヨロシクぅ~♪(*^_^*)
by: もっちい | 2009/07/31 10:21 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** もっちいさんへ

先日は、お邪魔しました(*^^*)

双子ちゃん、可愛かったぁ~♪
楽しい&癒しの時間をありがとう。

写真、ありがとね。
ペコとポコとR君とS君の写真、可愛かった~♪
私と子供の写真って、少ないのだけど、頂けて嬉しかった。

ほんと、一緒に遊べるようになる日が楽しみね♪

こちらこそ、ヨロシクぅ~ね♪
いつでも話相手になりますよっ!って言うか、穏やかな子育て見習わなくっちゃ^^。
また、お下がりがあったらメールしますね。
by: ruu | 2009/08/01 01:50 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/449-e27b3ef4
