スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

初めての習い事

オットも私も子供達には、体を動かす習い事を・・・と思っていました。

オットは、もっと大きくなったら、ポコには野球をさせたいみたい。
自分もずっと野球をしていたから・・・途中で挫折しちゃったんだけどね^^。
私は、ペコにバレエを習わしたかった・・・バレエをしてた人って姿勢が綺麗だから。
でも、バレエって発表会とか大変らしいと聞いて、「ん~・・・。」

でもでも、野球もバレエも、もう少し大きくなってからの習い事。
初めての習い事は、スイミングかな・・・見学に行ってみようかな?と考えたり、人にいろいろ聞いていたら、スイミングももう少し先でもいいかなぁ~と。
甥っ子(弟)が今のペコ・ポコくらいにスイミングを習いだしたのだけど、水が苦手だった事もあって、ずっと嫌々習っていたようで、全然上達もせず・・・だったので、シャワーを頭からザァーって出来るようになってからでもいいかな?ってね。
プール遊びは大好きな2人だけど、まだ頭を洗う時にシャワーを頭から出来ないし、顔を洗うのも苦手なので(^^;

習い事は、もう少し先かな・・・と思っていたら、ポストに体操教室の案内が入ってました。
ちょうど、それくらいに義兄が「ペコ・ポコくらいの時に、体を使った遊びなどをいっぱいしていると平衡感覚・バランス感覚が養われるし、体も強くなるんやで!」と教えてくれたのです。

とりあえず、体験だけでも行ってみよう!と先週行ってきました。

一時保育を嫌がってから、さらに私べったりの2人。
手話の時に、実家へ預けるのも一苦労(^^;
どうなることやら・・・と体験に行ったのですが、最初はやっぱり私から離れようとしないペコ。
ポコは、おもちゃ等に釣られて、私から離れたり、また戻ってきたり。
だけど、とってもテンポ良く、楽しく指導している先生がいて、途中からペコもポコも自ら輪の中に入っていました^^。
体験の時間が終わり、ペコとポコに「楽しかった?また来る?」と聞くと、2人とも「うん!」
先生も良さそうだし、家からも近いし、子供達も楽しそうだったので、入会を決めたのです。

そして、今日から通う事になった体操教室。
1時間は体操、もう1時間は保育をしてくれます。お母さんは、見学しててもいいのですが、2時間もあるしね・・・ほとんどのお母さんは、預けて帰ってるので、私も帰るつもりでいたのですが、今日も最初は、ペコが私から離れようせず・・・だったので、しばらく見学し、子供達が体操に集中した頃に、そっと帰りました^^。
泣いてしまったかなぁ・・・とお迎えに行くのが不安だったのですが、2人とも泣かなかったそうで、よかった~そして、「また行きたい!」と言う2人^^ちょっと成長したんだね(*^^*)
22:49 | [こども]2歳10ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
双子達♪ | top | BBQ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/448-5d329c89
