スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

39.4度

ポコ・・・熱です。

今朝も一番の早起きで、朝食もお代わりをし、午前中の親子教室でも元気に遊んでいたのですが、お昼ご飯中にウトウト?しんどい?って感じだったので熱を測ると39.4度!

病院へ連れて行くにも午後診には時間があるので、頭と脇を冷やし、取りあえずお昼寝。
夕方、目を覚まし、もう一度熱を測っても39.4度。

小児科へ行き、診察・お薬を出してもらいました。

先週の金曜日に、腕と太ももに蕁麻疹を出して、他の小児科へかかっていました。
その時に、蕁麻疹の部分を診る事無く、診察が終わってしまって、ココの病院大丈夫かな?と不安に思っていたのですが、この時からポコの体調は悪かったんだろうと、今日の小児科の先生に言われました。
子供の蕁麻疹は、0歳までは食べた物による蕁麻疹が多いのですが、1歳くらいになると食べ物による蕁麻疹は減るらしく、体調不良などによる蕁麻疹の方が多いみたいです。

最近のポコ、最近と言うより、前回の眼科以降、病院恐怖症復活なのです。
ベビの頃は、病院へ行くと泣くのがあたりまえだったのですが、聴診器や注射のおもちゃで遊ぶようになって、病院へ行っても全然泣かなかったのに、「病院、怖い~。」と言って、行く事も嫌がり、院内に入っても泣き、先生や看護士さんを見ると号泣・・・。
蕁麻疹の部分を診ること無く終わった診察の時も号泣、体全体で拒否していたので、先生に「蕁麻疹を診なくていいのですか?」と聞く余裕もなかった私・・・ダメですね。

今日の診察で、流行の風邪だと1日くらいで熱が下がるので、水曜日になっても熱が下がらないとウイルス性など考えられるので、もう一度受診するようにと言われました。

久しぶりの高熱・・・子供って急に体調が変わるので怖いですね。
明日には、熱が下がっていますように。。。
23:43 | [こども]2歳9ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
次はペコ・・・。 | top | 一時保育・・・2回目

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/438-e063940b
