スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

一時保育・・・2回目

今日は2回目の一時保育。
子供達も楽しみにしていたようで、今日も朝早くから「保育園行くのぉ♪」と喜んでる2人^^。

保育園は、実家近くにあるので道順は実家へ行く方向へ行きます。
するとペコが「ばあちゃん家は行かない~。」と。
「保育園もこっちだから、この道で行くのよ。」と言っても「ばあちゃん家、行かない~。」と実家を通り過ぎるまで言ってました^^。

保育園に着くと喜んで2階へ上がっていく2人。
今日も熱を測り、利用申し込みを書いてると、他の子供が「嫌ぁ~」と大泣き。
それにつられて、ペコとポコも泣き出してしまいました。
「かあさん~かあさん~」と言う2人に後ろ髪をひかれながらも私は手話教室へ^^。

お迎えに行くとまたしても泣き顔の2人。
先生に今日の様子を聞くと、園庭で遊んだりしてる時は、喜んで遊んでいたし、お昼ご飯もしっかり食べたそうだけど、またしても昼寝が嫌なようで昼寝時間は、ずっと泣いていたそうです。
ペコのトイレトレも失敗ばかり。ポコはペコがトイレへ行くたびに「ペコぉ~ペコぉ~」と泣いてペコにくっ付いていたそうです。
お迎えの時は、私より他のママが先にお迎えに来ていたので、ペコとポコも待ちわびていて泣き顔になっていたそうです。

今日は、保育園での話をしてくれないし、「保育園、また行く?」と聞くと、「かあさんと一緒にお勉強に行く。」と言うペコ、ポコは「嫌」って^^。
来週は、実家で預かってもらった方がいいかなぁ・・・。
23:03 | [こども]2歳8ヶ月 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
39.4度 | top | サンダル

コメント

あらら。。。今回の一時保育は残念でしたね。
お友達の泣き声につられちゃったんですね。

私もこれまで、親以外には子供を預けた事がないので、
保育園なんかに行くと、息子はどういう反応するのかな??
と思います。でも、今の息子は全然人見知りが無く、
抱っこしてくれるなら誰でもOK!なんです^^;

入院中、ICUに入ってた時は完全看護なので、親も面会
できるのは10分程度なんですが、帰るときも全然大丈夫。
バイバーイと手を振って見送ってくれたりして^^; 
親としては、ちょっぴり拍子抜けでした。

by: ゆずっち | 2009/06/21 22:49 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** ゆずっちさんへ

初めての一時保育では、緊張や何をするんだろう?って
ワクワク&ドキドキの方が大きくて、泣く事も忘れていたんだろうけど、
2度目は楽しいけど、私と離れて寂しい気持ちもあったみたいです^^。
今まで、ずっと私と一緒だったので、しょうがないですね。

もう少し、ペコポコの思いのままに一時保育へ行ったり、
実家で見てもらったりして、私は手話教室へ行かせてもらおうと思っています。
・・・でも、しばらくは保育園へは行きたくないみたいです(^^;

息子さん、人見知りが無いなんてすごいですね~。
保育園へ行くと、先生より他の子供達への反応がどうなんだろう?って感じかな^^。

あんまり急に親離れされるのも寂しいけど、ずーっとべったりも暑くなってきた
最近はきつい時があるけどね(笑)
by: ruu | 2009/06/23 00:10 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/437-021ea945
