スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

初めての一時保育

2009-06-11.jpg

今日は初めての一時保育の日でした。

毎日、ついつい言ってしまう「早く食べてよぉ-。」という言葉は出ない朝食の時間。
子供達も保育園に行くのを楽しみ&早く行きたい!ので、食べるのが早い。
「やれば出来るんやん・・・毎日そうして欲しいわ」と心の中で思う私^^。

9時に家を出て保育園に。
着いたら、まず熱を測って、利用申し込みを書きます。
私と別れる時に泣くかな?と思ったけど、先生に連れられてお部屋に入っていく2人に「バイバイ、行ってくるね。」と言うと2人も「バイバイ。」
・・・ちょっと寂しいような、安心したような^^。

私は、そのまま手話教室へ行き、お昼ご飯は久しぶりにオットと2人だけ。
「2人だけでご飯を食べるなんて、いつぶりだろうね~?」と、ゆっくり座ってお昼ご飯を食べました。
夜勤明けのオットは、そのまま就寝。
私は、ミシンを踏んで自分時間を満喫^^。

16時50分頃 オットと、お迎えに行きました。
オットもどんな感じだったのか2人を見たかったみたいです。
じゃぁ、1人でお迎えに行ってくれると助かるんだけどね~。
「かあさん、かあさん。」の2人なので、オットが1人でお迎えに行って『「とうさん、嫌。」って言われたらどうするねん。』と、1人でお迎えに行くのは不安らしいです(笑)

お迎えに行くとニコニコ笑顔の2人。
先生に今日の様子を聞くと・・・
ペコは、トイレトレ中と言っていたので保育園でもトレーニングしてくれて、ちゃんとトイレでおしっこが出来たようで、失敗は無し!
(すごいー!家では失敗ばかりなのに。さすが、先生はプロだなぁ~。)
お昼ご飯も全部食べたけど、ちょっぴり先生が口に入れてくれたようです。
ポコは、まだオムツっ子なので、トイレトレは無し。
お昼ご飯は、お代わりもして、たくさん食べたそうです。
ずっと機嫌良く過ごしたようですが、2人ともお昼寝が始まると泣き出してしまったようで、泣き疲れて眠ったそうです。
泣いたのは、その時だけで、お昼寝後は元気に遊んでいたそうです。

家に帰り「また保育園行く?」と聞くと、2人とも「行く~!」と言うので、楽しかったようでよかった。写真は、今日 保育園で作った物です。(左がポコ、右がペコ)
22:30 | [こども]2歳8ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
プール開き? | top | 誤診?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/434-ccab4cba
