スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

変化があった5月。

いつのまにか・・・6月^^。

「5月」は、生活にちょっぴり変化があった月でした。
手話を習いに行く事によって、子供と離れている時間が出来たこと、新しい事を勉強すること・・・私にとっては大きな変化でした。
手話では、自分の名前と家族紹介が出来るようになりました^^。

子供達の変化は、おしゃべりが出来るようになったこと。
5月に入って、急におしゃべりが出来るようになったペコ、それを真似してポコも少しずつ^^。
お友達の名前が言えるようになったり、お友達とお話したり(*^^*)
自己主張もするようになりました。
最近は、「保育園に行きたい!」と毎日のように言ってます。
お友達が保育園に行き出して、「楽しいの♪」の一言に「私も!」のペコ、それを真似して「僕も!」のポコ。
なので、私が手話へ行っている間、今までは母に子供達を見てもらっていたのですが、来週から一時保育に預けようと思って、先日登録へ行ってきました。
急成長をしてる2人、いろんな経験をさせてあげたいし、自分から「こうしたい!」と言う言葉には、答えてあげれることは、してあげたいと思って・・・2人で1日6000円と痛い出費ではあるけれど(^^;
迎えに行くと「楽しかった~」と言うだろうか?泣いているだろうか?今から私の方がどきどきわくわくしています^^。
23:27 | [こども]2歳8ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
誤診? | top | ギャザーキャミソール

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/432-3284d9d2
