スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ギャザーキャミソール

2009-05-27.jpg

久しぶりにミシン♪
ペコにギャザーキャミソールを作りました。

友達からもらった可愛い生地。
なかなか形にならずに眠っていたのですが、簡単に作れて、しかも可愛いギャザーキャミの型紙にめぐり合い、やっと形になりました^^。

今回は、型紙通り、シンプルに。
ほんとに簡単に作れるので、次は、いろいろアレンジして作ろうと思っています。

この生地もまだまだ余っているので、お友達にペコとお揃いをプレゼントしようかな^^。

【生地】
友達からの頂き物・・・大好きな服屋さんの生地です♪
【パターン】
hibi+
22:26 | [HANDMADE]こども服 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
変化があった5月。 | top | 姉と弟

コメント

こんなのをサクサク作れちゃうなんて
尊敬です!

いいなー、ワタクシもいつか
こんなお洋服作ってみたいです。。。

でも、縫いながらミシン針に指を突っ込む程
不器ッチョなので、当分は無理ですね(苦笑)
だいたいミシンでまっすぐ縫えませんから(笑)
by: みつ豆 | 2009/05/29 17:19 | URL [編集] | page top↑
可愛いー♪♪とっても上手ですね(*´∀`*)
やっぱり女の子の洋服って、可愛いナァ。

一時期、息子の洋服作りにハマって、せっせと作っていたけれど、
最近は全然時間が取れず。。。
次は自分の洋服も!なんて思って、色々と買い集めてそのままになってます^^;

一日どっぷり趣味の時間に埋もれてみたいなぁ~。
by: ゆずっち | 2009/05/30 16:01 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** みつ豆さんへ

尊敬なんて・・・(^^;
ほんと、これは簡単なのですよぉ^^。

みつ豆さんの手作り&発想に、私の方こそ尊敬です♪

手作りって楽しいですよね。
最近は、子供が寝て、「起きませんように・・・」と願いながら、
よなよなミシンを踏んでます^^。


*** ゆずっちさんへ

写真だと上手に写ってます?(^^;

そうなんですよ~。
女の子の服って、作りやすくて、可愛いんですよね^^。
ポコの物も!って思いながら、ペコの物ばかり作っているような・・・(・・;)

ほんと、私もどっぷり趣味の時間が欲しいです~。
もう少し無理っぽいですね、お互い^^。
by: ruu | 2009/06/02 00:42 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/431-a4734dc1
