スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

姉と弟

2009-05-19.jpg

「おはなし ゆびさん」

この ゆび パパ
ふとっちょ パパ
やあ やあ やあ やあ
わははははははは おはなし する♪
 ・
 ・
 ・

ペコポコの好きな歌のひとつ。
我が家では、パパ・ママの所は、とうさん・かあさんと歌っています。

ペコは、歌のお姉さんのところは「私(自分)」、赤ちゃんのところは「ポコ」と言ってます^^。
普段でも、すっかりお姉さん気分のペコ。
まぁ先に生まれたのはペコなので、お姉さんには違いないのですが、ポコを赤ちゃんと言うのは・・・(笑)

今日の写真は、そんな2人・・・^^。
お風呂上り、なかなかパジャマを着ないポコ。
私がペコに「ポコのパジャマを着るのを手伝ってあげて!」って言うと、
ペコが「ちょっと、おいで。」とポコを呼びました。
ポコは、ペコの前にちょこんと座って、ボタンをしてもらっていました。

こんなに穏やかに仲良くする時もあるのに、最近は喧嘩も増えた2人です(^^;

*** *** ***

「姉と弟」

双子だと「どっちが上?」って聞かれることがよくあります。
最近は、ペコを見て「お姉ちゃん?」と言われることも多いですけど・・・^^。
ペコの方が大きいし、しっかりしてるように見えるんでしょうね。

私は、戸籍上「姉」「弟」となっているだけって思っています。
ほんの1,2分 先に生まれた、後に生まれただけだし、出産の時、先生に「どっちを先に出す?」と聞かれたのも、そう思う理由のひとつかな。
その時、私は訳もわからずの出産だったので「どっちでも・・・」と答えたような。
もし、あの時「男の子を!」って言ってたら「兄」「妹」になっていたんだろうなって思うと、どっちが上でも下でも一緒^^のような気がしてます。

他の双子ママさんはどうなのかな?
23:49 | [こども]2歳7ヶ月 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
ギャザーキャミソール | top | 一寸豆

コメント

そっかー!そっかー!!そっかーー!!!

帝王切開だから、順序が逆だったコトも
有り得るんですよね!
みつ豆は、自然分娩だったので
先に出てきた方が姉ですけど
これが帝王切開だったら、違ったかもなんですよね。
なんだかとっても不思議な気分。

確かに、双子だとどっちが上とか下とかないですよね(笑)
多分、本人達が一番それを思っているような気がします。
by: みつ豆 | 2009/05/21 16:49 | URL [編集] | page top↑
とっても可愛い写真ですねー♪♪
ホント、姉と弟って雰囲気が出てます^^。
微笑ましい光景♪



by: ゆずっち | 2009/05/21 22:58 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** みつ豆さんへ

そうよぉ~(o^-^o)

みつ豆さんは、自然分娩だったんですね~。
私の友達の多胎ママさんは、みんな帝王切開だったので、
なんだか「すごい~!」って感じです^^。

ほんと、双子ママ&本人は、どっちが上、下ってないですね。
それよか、日々の育児でクタクタ~です(笑)


*** ゆずっちさんへ

微笑ましい光景でしょ~^^。

でも、最近は喧嘩もかなり増えて・・・(^^;
喧嘩というか、いじわるというか・・・成長してる証拠だろうけど、
「仲良くしなさい!いじわるしちゃだめ!」って1日に何度言ってることかって感じです。
by: ruu | 2009/05/24 01:23 | URL [編集] | page top↑
■ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2009/05/29 11:11 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** 2009/05/29 11:11 鍵コメさんへ

お返事&コメントありがとうございます♪

いつも読み逃げしてばかりだったのに、こうしてお話出来て嬉しいです。
もっと早くコメントしてれば良かったなぁ~なんて^^。

うちでも、双子&わんこ2匹とドタバタな毎日だから、
想像するだけでも大変な毎日を過ごしているだろうと思います。
手が抜けるところは抜いてくださいね^^。
最近の私は、手を抜き過ぎなんですけど(笑)

これからは、私もコメント残しますね^^。
仲良くしていただけると嬉しいです♪
by: ruu | 2009/06/02 01:05 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/430-ab2c5d92
