スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

保育園

昨日、三つ子ママが遊びに来てくれました。
ママだけ?
そう、三つ子ちゃんは4月から保育園に行っているのです。
仕事がOFFだったので近状報告を兼ねて遊びに来てくれました^^。

保育園に通いだした三つ子ちゃんは、すごく成長してるようです。
やっぱり集団生活をすると刺激もあるんですね。
驚いたのは、洗濯物!
トイレトレ中なので失敗すると着替え、泥んこ遊びをしては着替え、ご飯で汚れては着替え・・・1人上下10枚は軽くあるらしく、それが3倍!プラス、お昼寝用の防水シーツ・バスタオル。仕事で疲れて帰って来て、家事・育児、それだけの洗濯をもし、翌日また仕事・・・関心、いやいや尊敬します。

保育園生活を聞いてて、子供達は思いっきり遊んでるんだなぁ・・・ペコポコは遊び足りないのかも?・・・と、ちょっと考えてしまいました。もちろん、違いがあってあたり前なんだろうけど、もっと遊んであげないと、いろんな経験をさせてあげないと・・・なんて思いました。

んで、さっそく今日は、いろいろしましたよぉ~(笑)
近くの保育園の園庭開放だったので遊びに行き、図書館へ本を借りに行って読んであげて、ベランダの掃除を一緒に^^。ホースで水をまきながらゴシゴシ、洗濯バサミなども水洗いし、2人がホースを取り合ってボトボトになって、キャッキャ言って喜んでました。
よく動いたので、お昼ご飯を食べるとコテンと寝てしまった2人&私^^。
夕方、涼しくなってテラ&ノアの散歩へもみんなで行きました。

今まで、本を読んでも聞かないし~ベランダや玄関先の掃除も危ない、汚れるって手伝わせなかったし~DVDにお任せって時間も多かったんだけど、これからは、いろいろやってみよう!って思います^^。

うちも保育園を考えた事もあるし、今でも私の仕事があれば保育園に入園させるかもしれない。来年からの私立幼稚園、再来年からの公立の幼稚園・・・まだ、どうしようか考え中だけど、子供とべったりいれる時間って保育園や幼稚園に入るまでの今しか無いと思うので、育児に疲れたりする事も多々だけど、今を大事にしようって思います^^。
22:32 | [こども]2歳7ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
手話 | top | リネンのストール

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/427-ec52e270
