スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

端午の節句

2009-05-04.jpg

明日はオットが仕事なので、今日「端午の節句」をお祝いしました。

お雛様と違って、鎧兜はケース入りなので出すのが簡単^^。
子供達は鎧兜より、その前にある太鼓が気になるようで、太鼓を叩く真似をしていました。
「ガラスケース割らないでよ~」

「こどもの日」ケーキを予約しに行った時の事・・・
店員さんが「名前をお入れ出来ますけど、どうします?」と言われたので、「○○(ポコの名前)と入れてください。」と言うと、横に居たペコが「ペコも~ペコも~」と言って駄々をこね出しました。
オットが「2人の名前入れたらいいやん。」って言うのだけど、ここはどうしても譲れない私。
「お雛様の時は、ペコだけだったから、今回はポコだけ!」

ペコもポコも同じように・・・と思って子育てしているのだけど、なかなか・・・。
友達に「ruuさんって、ペコちゃんに怒る時より、ポコちゃんに怒る時の方がキツイね。」って言われて、自分でもそう思った(-"-;
ペコは1度言うと聞くのだけど、ポコは全然なので何度も言ってしまうし、時には怒鳴ってしまいます。男の子と女の子の違いかな?やっぱりポコの方がやんちゃ度が激しいから、怒る回数も多いのです。

なので、こういう時はちゃんと同じように・・・と思ってしまうのかな・・・^^。

ポコもペコも健康で大きく育ちますように♪
23:58 | [こども]2歳7ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
迷子 | top | ふぅ~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/423-870d8102
