スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

女医さんの眼科

今日から我が家のGW♪
オットの仕事は、盆・正月・日曜・祝日なんて関係なしなのですが、1年に1度だけ8連休があります。今年は早めに4月になりました。世間よりひと足早くGWのスタートです^^。

連休1日目は、病院(^^;
オットとペコの診察をしてもらう為に隣町の眼科へ行ってきました。
オットもペコも特に大きな問題は無く、目薬を処方してもらいました。

診察室にポコも一緒に入ったのですが、ペコの診察が終わって、先生に「あの・・・少しだけ聞きたい事があるのですが・・・。」と言うと、先生が「この子(ポコを見て)の目の事やね。」と言いました。
専門家だから、ひと目見るとポコの目が斜視である事も解るんだろうけど、診察を受ける訳でもない者の「目」にも、目をやる先生なんだ・・・と思うと、私は今までのポコの目の経過を一気に話していました。
先生は話を聞いてくれて、先生も「網膜の状態が良くなる事は難しいだろう・・・。」と、「小児の眼科なら○○病院の、○○先生がいいと思います。」と教えてくれて、そこへ行くには紹介状が必要なので、書いてくれると言ってくれました。丁寧にほかの質問に答えてくれて、信頼できる先生にめぐり会えた気がしました。

来月、今診てもらっている大学病院での診察があります。その時に、網膜を専門としてる先生にも診てもらう予定なのだけど、その結果と今後の予定によって、ココの病院へ来て紹介状を書いてもらい、○○病院へ行こうかと思います。
ほんとは、今すぐにでも、○○病院へ行きたいと思うのだけど、そこでまた検査などが始まってしまうと、大学病院での診察に影響があるといけないし・・・病院を変わるってかなりの勇気がいるのです。
大学病院に不満が無いわけでは無いのだけど、まだすべての検査が終わった訳ではないし・・・でも、ほかの病院で違う結果が出るかもしれない・・・悩むところです。
ポコに負担をかけないように、出来るだけよい方向へいけるように・・・ほんとに悩みます。
22:49 | [こども病気・治療]眼科・斜視・弱視・アイパッチ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
ロハスフェスタ | top | ポコ・・・扁桃腺が腫れる

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/418-7151bf90
