スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ポコ・・・扁桃腺が腫れる

私とペコとポコ、いちばんの早起きはポコ。
私とペコが、グゥグゥ寝てても1人起きてTVを見たり、走り回ったりしているポコ^^。

今日も元気に早起きして、昨日まで鼻水を垂らしてしていたのに、止まっていたので安心していました。朝食を食べ、洗濯・掃除をし、昼前にワンコの散歩へ行き、ご機嫌♪

散歩から帰って来て、ふとポコの顔を見るとほっぺ?首?がふっくら。
太った?・・・イヤイヤ、おたふく?と耳の後ろや下を触ると、コリコリしてる。

熱もないしなぁ・・・元気だしなぁ・・・でも、心配なので病院へ行きました。
先生「かなり、扁桃腺が腫れてるね~こんなに腫れるまで気づかなかった?」と言われ・・・
「はい。。。」としか言えませんでした(-"-;
先生「最近、熱は出なかった?」
「はい、食欲もあるし、元気でした。」・・・ここは、しっかり答えられました^^。
ペコの中耳炎もあったので、ここ数日は毎日熱を測っているので。
先生「たぶん、熱がこれから出ると思うから注意してね。」
「あのぉ・・・数日後に旅行へ行くのですが、無理ですかね?」
先生「明日になっても熱が出ず、腫れも治まって来たら行けると思いますよ。」

・・・薬が効いてくれますように。

*** *** ***

明日は、眼科。
数日前からのペコの「目っめ、痛い。」が続くのと、オットがどうも結膜炎のようなので、隣町の眼科へ行ってみようと思っています。
看板に『眼科一般診療・小児眼科』と書いてあって、HPを見ると「斜視・弱視」のことなどいろいろ書いてあったので、ポコの事も聞いてみようかと思っています。

日記には書かなかったのだけど、4月初めに最初から気になっていた大学病院へポコの目を診てもらいに行ったのだけど、散散な目にあったので、今 通っている大学病院で診続けてもらうつもりでいるのだけど・・・でも、やっぱり他の先生の話も聞いてみたいし、より良くなって欲しいって思うから。
かと言って、検査検査で辛い思いをさせてしまったり、良い方の左目まで負担をかけるのも怖いんだけどね・・・難しいな。

ここのところ、病院通いの日々だなぁ・・・。
23:55 | [こども病気・治療]others | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
女医さんの眼科 | top | 走るっ!

コメント

ポコちゃん、その後大丈夫でしたか??
ウチの子の初めての発熱が扁桃腺でした^^;
でも、熱が出るまで全く気付かず。何の症状も無いまま
熱がポンッと出て慌てました。
初めての熱だったし、夫は夜勤でいないし。。。
不安だらけの看病でした。

病院通いの日々、大変ですよね。ウチもまだまだ病院通いは
続きそうです。。。頑張りましょうねp(^^)q
by: ゆずっち | 2009/04/24 21:45 | URL [編集] | page top↑
■ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2009/04/25 22:01 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** ゆずっちさんへ

心配ありがとうございます。
ポコは、結局 薬が効いたのか?熱が出ることもなく、
扁桃腺も腫れが治まってきました。

息子さんの初めての熱が扁桃腺だったのですね。
私が扁桃腺を腫らした事がないので、ポコの扁桃腺が腫れてるのを見ても、
すぐに「扁桃腺」とわからなくて(^^;
なになに?なんで、こんな所が腫れてるの?って感じでした。
でも、扁桃腺が腫れるのって大変なんですよね。
先日、友達の子供が入院にまでなってましたから。

子供が小さいと病院通いって多いですよね・・・。
ほんと、お互い頑張りましょうねp(^^)q


*** 2009/04/25 22:01 鍵コメさんへ

心配ありがとうございます。
「扁桃腺肥大」ってあるんですね。
結局、ポコは熱も出なくて・・・もしかしたら「扁桃腺肥大」なのかな?
まだ、痛いとか言ってくれないから、これからは、ちゃんとチェックしようと思います。

ヘルプ♪の事は、メールしますね^^。
by: ruu | 2009/04/25 23:15 | URL [編集] | page top↑
■ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2009/04/26 07:36 | URL [編集] | page top↑
扁桃腺腫れちゃったのですね。
その後熱など出てないのでしたら何よりです。

うちもつい最近、扁桃腺とアデノイド肥大と言われ
来月手術して切ることになりました。

イビキがひどくて無呼吸になってました。
私もお医者様に「もっと早く連れてこないと!」と怒られて
しまいました・・・
子供の病気は親次第って分かっているけどなかなか
異変に気付くのは難しいですよね。
慢性的な中耳炎も併発していて、鼓膜の中に
水が溜まって聞こえが悪くなってるそうなので
そちらも一緒に手術することになりました。

私も最近、病院通いに入院や手術・・・たった3年弱で
3回も経験することになるとは・・・
お互い、子供のことでは心配も多いですが
子供たちの生きる力を信じて楽しく育児していきましょうね。

ポコちゃんの目が良い方向へ向かいますように・・・
by: 百花繚乱 | 2009/04/26 08:18 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** 2009/04/26 07:36 鍵コメさんへ

ポコの心配ありがとうございます。
薬が効いたのかな?熱も出ず元気にしています。
だけど、昨日だったかな?また扁桃腺が腫れてて・・・。
ポコも扁桃腺肥大なのかなぁ?でも、痛がらないんだけどな。

ほんとに、ほんとに、次回開催は私も参加させてくださいよぉ~♪
今から((o(*^^*)o))わくわくしています。

HNの件、了解です!
パス申請してくれたのかな?何も届いてません(^^;
私・・・パス申請とかよく解ってなくて~すみませんm(._.*)m
携帯にでも送ってもいいので、またメールください^^。
○○ちゃんのblog開設楽しみ~♪


*** 百花繚乱さんへ

手術のこと、blogで読んでびっくりしました。
姫'sちゃん、大変な検査も頑張ったんですね。
手術は、もちろん、それまでも心配が尽きないだろうけど、
ママも頑張ってくださいね。

ほんとに、子供の病気に気づくのって難しいですよね。
最近やっと、ペコが「痛い」とか言ってくれるようになったのですが、
「どう痛い」か解らないし、ただ転んだりしただけでも大げさに「痛い~」って
言う時もあるし、しんどくてグズグズなのか、眠たくてグズグズなのか・・・とか、
病院へ行くべきなの?という、その判断がね。

姫'sちゃんが少しでも怖い思いや痛い思いをしないで
手術が終わりますように・・・祈ってます。
by: ruu | 2009/04/30 00:03 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/417-71afbd91
