スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

走るっ!

我が家のゴミ出しは、オットがしてくれていました。
もちろん、ちゃんとすぐ出せる準備は前日に私がしてるのだけどね。

でも、オットが夜勤勤務になり、ゴミ出しは私がすることに。

オットが夜勤勤務になった時に言われた言葉・・・
「ゴミ出し大丈夫か?絶対、ゴミ屋敷には、するなよぉ~!」と・・・・(^^;

「失礼ね!ゴミ収集の時間には起きれるわよ!」
・・・と言いながら、ちょっと不安だったりして(笑)

朝が苦手な私^^。
でも、ペコとポコがまだミルクだった頃はウソのように早起き出来てたのに、大きくなって気が抜けたんでしょうね~ダメ母です・・・また朝が苦手になってます(^^;

でも7時には起きるようにしてるのだけど、今朝はゴミの日とわかっていながら二度寝してしまい、起きたら7時45分!
「やばい!」と慌ててゴミを出しに玄関を出ると、ご近所さんのゴミが1つも無い!
どうしよう・・・とアタフタしてると、お向かいの奥さんがベランダから「もうゴミ行ったで~」・・・と。「でも、まだその辺にいるんじゃない?音が聞こえる。」と言われて、周りを見渡すと50メートルくらい先にゴミ収集車が!

すっぴん&スウェット姿で、ゴミ袋を抱えて走りました(笑)
「すみません~これもお願いします~」
2人分のオムツ、2匹分のトイレシート、それだけでもかなりの量のゴミなので、1回でも出し損ねると大変な事になるのです。

久しぶりの全力疾走・・・かなり早かったと思います^^。
もうこんな思いをしないように早起き生活しなきゃ・・・。
23:48 | [DIARY]days | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
ポコ・・・扁桃腺が腫れる | top | お客さま

コメント

ゴミ収集車、早いのですね~!!!
うちは最近まで、昼過ぎにしか取りにこないからのんびり
したものでした^^;
夏は臭いが気になっていたけど・・・・
でも、4月から収集時間が変わったみたいで
急に10時頃に取りにくるようになったので
一度ギリギリに出そうとお昼前に持って行ったら
既に取りに来た後で大変でした。

そうそう、オムツも2人分だし臭いもあるし
ワンちゃんまで加わったら、本当に1回出しそびれる
だけで大変なことになりますよね。

私、実は早起き派なので、良ければ一緒に出して
あげたいくらいですけど。笑。
by: 百花繚乱 | 2009/04/26 10:35 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** 百花繚乱さんへ

ゴミ収集、早いんですよぉ~(^^;
って言うか、私が遅いんですけどね。

百花繚乱さんがお隣さんだったら、
一緒に出して欲しいです(笑)

by: ruu | 2009/04/30 00:29 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/416-e7eb8225
