スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

テラ・・・6歳のBirthday♪

2009-04-13.jpg

テラ、6歳になりました。
おめでとう♪

最近、ペコがテラの目ヤニを取るんです。
私がしてるのを見て真似して^^。
目ヤニを持ってきて「テラの目っめ。」と渡してくれるのだけどぉ・・・
上手に取ってあげた?ってハラハラ(^^;)

ペコやポコがテラをナデナデすると、ゴロンとお腹も撫でて~と^^。
すると、「おっぱい!おっぱい!」と撫でてるのか、突っついてるのか(^^;)

先日、ワンコ&子供と暮らす友達と話してたんだけど、「子供が生まれるまではワンコ中心の生活してたけど、子供が生まれてからはいつも留守番だし、ぜんぜん構ってあげれてないわぁ・・・。」と「どこも一緒ね。」・・・・。

子供達が寝てからの時間がワンコも私もゆっくり出来る時。
リビングにゴロン~と寝転ぶと、テラが私の太ももの上でゴロン~ノアは腕にピッタリとくっ付いてゴロン~今日も1日終わったね^^とホッとする時間。

元気に誕生日を迎えれてよかった。
これからも元気でいてね。

*** *** ***

今日のテラの写真、ももママさんカメラで撮ったのを使わせていただきました^^。
23:44 | [DOG]clinic&成長記録 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
中耳炎 | top | 散歩

コメント

遅ればせながら、テラちゃん6歳おめでとう
ございます~♪
ワンちゃんの6歳って人間で言うと何歳くらい
なんでしょう??
もうすっかり大人なんでしょうね^^

うちは対照的に、実家が皮を扱う職人だから
ペットはご法度。
結婚しても姑が異常に犬猫嫌い・・・毛がつくのが
汚い!ってペットのいるお宅にお邪魔したら
帰宅後全員の服を脱がせて洗濯しちゃうような
人なので、犬を飼ってみたいなんて口が裂けても
いえません・・・
ワンちゃんのいる生活って子供の頃から
憧れてたんですけど。

ペコポコちゃんともずいぶんと関わり方が深く、
仲良しになってきたのですね。
動物が身近にいるって子供にとってもステキな
ことだろうなぁ。
これからもずっとずっと長生きしてくれますように☆


そうそう、余談ですがなんと来週、念願の
アンパンマンミュージアムにいけることに
なっちゃいましたぁ!!!
一人で連れて行く気マンマンだったのですが
思わぬ旦那サマからの「行く?」の言葉に
びっくりです!まさかまさか。
またたくさん写真撮って日記にも書きますね!
by: 百花繚乱 | 2009/04/17 06:38 | URL [編集] | page top↑
テラくん6歳のお誕生日おめでとうv-385
この一年も元気で過ごそうねv-10
(T▽T)アハハ!私ったら~テラくんの後姿を撮ってたんやねv-356

次もv-212を持参するので、思う存分撮ってね。
ちゃ~~んと『線』も持って行きますわ~ん。
by: ももママ | 2009/04/17 20:41 | URL [編集] | page top↑
■ ご無沙汰してます(^_^;)
日々子育てに奮闘されてるのをブログで見させていただいてます。(読み逃げすみません)私のいい加減な子育てとは違っていろんなことをすごく考えてるruuさんに感心するばかりです。今更ですがruuさんのようにいろいろ考えて子育てすればうちの子供たちももっと違った感じになったんではないかと反省してます(笑)
テラくん6歳のお誕生日おめでとうございます!
こどもたちとも仲良くやってそうですね。
写真のテラくんなんかフワフワした感じでちょっと触ってみたいなと思いました(*^_^*)
by: まちゃ | 2009/04/18 19:18 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** 百花繚乱さんへ

ありがとうございます♪
犬の6歳って人間で言うと40歳くらいだそうです。
もうしっかり大人です^^。

双子がいて、犬がいて・・・って大変なこともありますが、
最近やっとペコとポコも歩いて散歩へ行けるようになったし、
昼寝中に犬が吠えても寝続けていてくれるようになったので、
少しは楽になったかなぁ~って感じです。
犬がいることが普通のペコポコなので、ステキかどうかは謎ですが(笑)
犬と子供が喧嘩しながら日々過ごしています^^。

アンパンマンミュージアムに行くんですか!
すごーい♪
楽しんで来て下さいね。
日記を読むのを楽しみにしています(*^^*)


*** ももママさんへ

ありがとう♪

この写真は私かな?ももママさんかな?どっちが
撮ったかは「?」です^^。

カメラ、触ってるだけでも楽しかったぁ~。
だけど、やっぱり難しいな・・・(^^;)
ペコポコ&テラノアを可愛く撮ってやってくださいm(._.*)m
私も早く欲しいなぁ♪


*** まちゃさんへ

私こそ、読み逃げばかりですσ(^_^;)

子育てってほんと難しいですね~。
感心なんて・・・全然ですよぉ。
最近なんて、すごく適当な育児をしてるなぁ・・・と反省中ですから(^^;)

テラに「おめでとう」をありがとうございます♪
子供達とは、仲がいいんだか?どうなんだか・・・
かなり、犬達が我慢してると思います^^。

テラ、フワフワしてるように見えますか?
脂肪かしら?イヤイヤ、毛ですね(笑)
すごい抜け毛なので、サマーカットしてるからでしょうね^^。
いつでも触りに来てくださいよぉ(*^^*)
by: ruu | 2009/04/20 01:08 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/412-c13a7ec8
