スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

雨・・・連休3日目

2009-03-25.jpg

2泊3日なんて、あっという間。
楽しかったから、時間が経つのも早かったぁ。

3日目は、朝から雨。

行き同様、ゆっくり何度もSAで休憩をとって帰ったのですが、休憩する時は雨が止んでくれたりして子供&犬連れだけど、それほど大変では無かったです。
この旅行が決まってから、近畿と四国の週間天気予報のチェックばかり^^。
ノアを連れて行っても雨ばかりだと散歩も出来ないので、テラと一緒にホテルへ預けるか?連れて行けるか?ギリギリまで悩んでいたのです。

帰りは、瀬戸中央自動車道を通って帰りました。

*** *** ***

ペコ&ポコにとって2度目の愛媛旅行。
1度めの旅行日記はコチラ^^。
いろんな人に会っても人見知りもせず、どこへ行っても楽しそうに過ごした2人。
この旅行中から、すごく言葉が出るようになったペコ。
その言葉を真似してポコも言葉がかなり増えました。この3日で急成長した2人です。

ノアは初めての旅行にドキドキだったようです^^。
いつも以上に私にべったり。ご飯も半分くらいしか食べなかったり・・・。
伯父さんの家にはダックス1匹・ビーグル2匹いるのだけど、社交的なノアだけど仲良く出来ず。テラがいないのも不安のひとつだったのかなぁ?

この旅行で嬉しかったこと。
いろんな嬉しい&楽しいことがあったのだけど、甥っ子がペコポコの面倒をよく見てくれたことがとても嬉しかったです。
15歳の男の子。
姉の家に遊びに行っても、言葉数も少なく、用事が終わるとすっと2階に上がってしまって、ペコポコともどう接していいのかわからないって感じだったのに、この旅行中は、有無を言わせずペコポコのお世話をさせられていたのに、しっかり面倒を見てくれてペコポコも甥っ子にべったり^^。
歳が離れたいとこだけど、これからもずっと仲良くして欲しいです。

私達が旅行中のオットは、飲んだくれてたみたいです^^。
1日目は夜勤明けだったのですが、留守番組のオット・義兄・甥っ子(次男13歳)と鍋をしたそうです。こうして義理兄弟だけど仲良くしてくれるのは、とても嬉しいことです。2日目は仕事仲間とご飯を食べに行き、その後は飲みに行ったそうです。子供も犬も居ず、静かにのんびり出来たみたいです。
自分の洗濯と風呂掃除をお願いして出掛けたのですが、ちゃんとしてくれていたし、ガスコンロまで掃除してくれていたので、結構な飲んだくれ代だったのですが、まぁ許そう^^。

とても楽しかった、2泊3日の旅行日記これでおしまいです^^。
23:08 | [こども]2歳6ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
「かあさん」と呼ばれた日のこと | top | アンパンマン列車・・・連休2日目

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/407-a14789a2
