スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

2009-02-21.jpg

こんな小さな靴下を履いていたペコとポコなのに・・・。


*** *** ***


今日、三井アウトレットパークに行きました。

目的は、オットの仕事靴の購入。
履いたり脱いだりが激しいので、靴がすぐに駄目になってしまいます。だけど、リーガルシューバーの靴だと、少しマシなので、年に2度の決算フェアの時にまとめ買い^^。
ついでに私も1足購入。「残り1足!」の文字に負けてしまいました(笑)

アウトレットに来たのだから、取りあえずひと通りお店を見よう!と歩いているとすぐにミキハウス リプロがあり、「お買い得!」と書かれた靴の山があって、ちょっと見てみよう~と見ているとお店の人が「サイズ測りましょうか?」と声を掛けてくれたので、「お願いします。」と測ってもらうと、ポコもペコも14.3cm。
その時に履いていた靴・・・ポコ14cm、ペコ13.5cm(汗)
「え~!靴、小さかったの?ごめんね~。」と試着していた靴16cmを即購入。(15㎝はピッタリだったので、マジックテープタイプの靴なので16cmにしました。)
小さな靴を履かせていた事に、びっくりして慌てていたので、ちょっと持ってる服とは合わないような・・・私の好みとも合わないような・・・と思いながらも、お金を払っていました(^^;)

その後、他のお店を見ていると、可愛いK-SWISSの靴があって、ちょっとショック。
でも、まぁしょうがない。あのお店の人が「サイズ測りましょうか?」と言ってくれなかったら、小さな靴を履かせてる事に気が付かなかったかもしれないし、すぐにサイズアウトになっちゃうしね。

服は、小さくなったなぁ~とか、すぐにわかるけど、靴ってわかりにくい。(私だけ?(^^;))
おそらく、ペコは指を曲げて履いてたよう・・・ごめんね~。
今日履いてた靴と洗い換えに履いてた靴も、ペコもポコも洗って少し縮んだような14cmだったのよ~ほんと、ごめんよぉ・・・。
23:35 | [こども]2歳5ヶ月 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
辛い・・・宣告 | top | 募る思い・・・やっと。

コメント

■ 今頃なんですが。。。。
ruuさん、、明けおめです~!
今さら、ですが(笑)

ポコちゃんがお熱だったみたいですが、その後の経過は
いかがですか?
旦那さまもお仕事益々大変になられるようで、お体
大丈夫かな・・・?

子どもちゃんの成長って、ホントに早いんですね~(*^。^*)
確かに洋服は『ツンツルテン』とか見た目に判りやすいけど、
靴は難しそう。
本人が『指先が当たって痛い』などと訴えれば判るけど、
ちょっと詰まってる位じゃ言ってくれないでしょうしね^^;

もうすぐ激寒シーズンも終わりですかね。
ruuさん一家(もちろんテラ・ノアちゃんもね!)が、体調良く
元気に春を迎えられますように^^
by: haruka | 2009/02/23 21:08 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** harukaさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい(*_ _)

あけましておめでとうございます^^
・・・月日が経つのって早いですね~(笑)

ポコの熱は、すっかり大丈夫です。
オットは、3月から部署が変わるのですが、
夜勤が増えるみたい・・・としかわからないので、
体調もそうですが、家族の生活がどう変わるのだろう?と不安いっぱいです。

「ツンツルテン」って^^。
ほんと、子供の成長って早いです。
服も靴もあっという間にサイズアウト・・・お財布がいつも寒いです(^^;)

もうそこまで春が来てますね。
harukaさん一家もみなさん元気で春を迎えてください♪
我が家も風邪引かないように気をつけます^^。
by: ruu | 2009/02/28 01:15 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/396-dd87fb01
