スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

・・・よかったぁ。

2009-02-01.jpg

ペコとポコの写真が戻ってきてくれました♪
・・・よかったぁ。

PCが突然壊れて、サポートセンターへ電話すると「PCを初期化しないと駄目ですね。」「初期化するとデータはすべて消えてしまいますが・・・。」と言われて、最近お世話になっている町の電気屋さんへ相談しに行きました。
ここのお兄さんは、PC修理も出来ると聞いていたので、何とかしてくれるんじゃないか?と思ったのですが、「ハードディスクが壊れてしまっているので、初期化も出来ないし、データも取れないですね・・・。」と言われ、ガックリ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
「でも、専門業者に頼んでみると出来るかも・・・でも、高いと思いますよ。とりあえず、取れるかどうか調べてもらって、金額を出してもらいましょうか?」と言われ、待つこと数日。
「取れるらしいです!金額は、8万ちょっとですが、どうします?」
もちろん、「お願いしてください。」と返事をしました。

そして、PCをどうしよう・・・新しいのを買う?修理する?
私がバックアップを取っていれば、こんな出費はいらなかったのに・・・と思うとオットに新しいのを買いたいなぁ~とは言えず(^^;)オットは、「お金があるなら買ってもいいよ。」と言ってくれたのですが、今回は我慢する事にしました^^。
電気屋さんでハードディスクを入れ替えてもらって、先日PCとデータが帰ってきました♪

今回の私の失敗出費は、10万6800円。
高い勉強代になりました(-_-;)

でも、専門業者ってすごいなぁ!と思いながら、怖いなぁ~とも。
壊れてしまっているハードディスクからデータが取れるんですもんね。今回の事を友達に話すと、「そういうのが怖いから、壊れたPCを処分出来なくて、7台も家にあるのよ~」と言ってました。でもでも、今回、私は助けてもらって、ほんとよかったぁ~感謝感謝^^。

これからは、マメにバックアップを取り、いつかしよう~と思っていたペコポコのアルバム作りをしようと思います^^。
23:56 | [DIARY]days | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
ペコ・・・おまる記念日 | top | しばらくお休みします。

コメント

良かったですね~!

確かに高い出費ですが
ペコちゃんポコちゃんの大切な思い出がその金額で
戻って来るなら安い方だ!と思って水に流しましょう!
by: みつ豆 | 2009/02/03 08:58 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** みつ豆さんへ

心配かけました^^。
ほんと、ペコとポコの写真が戻ってきてくれただけで、ほっとしています。
いつかアルバムを見ながら、こんな失敗をして戻ってきてくれた写真なんだなぁ~なんて、
思い出にもなるんだろうなぁ(笑)
by: ruu | 2009/02/03 23:04 | URL [編集] | page top↑
復活おめでとうv-315
写真、戻ってきて良かったね。

アルバムが完成したら、見せてね♪
by: ももママ | 2009/02/04 01:36 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** ももママさんへ

ありがとう~。
ほんと、よかったぁ~^^。

もちろん!
アルバム完成したら見てくださいね♪
by: ruu | 2009/02/06 01:24 | URL [編集] | page top↑
おひさしぶりです(^^) ハードディスクが突然壊れてしまったなんて、ショックだったね(>_<)
すごく高い修理代だったけれど、ペコ&ポコちゃんの写真が戻ってきてくれてほんとによかった(*^。^*)
思い出はお金に替えられないもんね。ホントPCは前触れもなくいきなりプッツンだから怖いよね・・・
チャッピーとマリアの写真だけはデジカメから直接パソコンではなくメディア(MO)に落とすようにしています。
そして、私も大量にたまったふたりの写真のアルバムをいつか作ろうと思ってるよ^m^
by: ぴよこ | 2009/02/09 21:03 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** ぴよこさんへ

お久しぶりです。コメントありがとうございます^^。

ほんと、PCっていきなり壊れるんですね~。
今回は、ほんと勉強になりました(^^;)

貧乏な我が家にとっては、痛い出費になりましたが(^^;)
無事にペコとポコの写真が戻ってきてくれて、ほんとよかったです(*^^*)

チャッピーちゃんとマリアちゃんのアルバムはどんな物を
お考えですか?今、どんなアルバムにしようか悩み中なので、
お勧めがあれば教えてください^^。
by: ruu | 2009/02/11 23:04 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/388-973766be
