
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

初めてがいっぱい!

【生後41日目:在胎34週4日目】

・初めてのお風呂
・初めて口から母乳を飲む

いつものようにペコポコに会いに行くと看護婦さんが「嬉しいお知らせがあるよ~アップロードファイル」と話かけてくれました。
「今日ペコポコちゃん達、初めてお風呂に入ったよ!ペコちゃんなんて写真に撮りたいくらいいい顔してたよ~♪」って!

見たかったなぁ~にこっ

点滴が外れたから、もう少ししたらお風呂に入れるかもねって言われていたけど、こんなに早く入れるとは思っていませんでした。
ペコもポコもなんだかスッキリしたお顔をしています。

おちょぼ口で寝てるポコ
20061105_149285.jpg
お目目ぱっちりなペコ
20061105_149284.jpg

ペコとポコは鼻に入れている管からミルク(母乳)を注入されています。
だいたい在胎35週ぐらいから口から飲む練習をするらしいのですが、最近お口をちゅぱちゅぱするようになっておしゃぶりも吸えるようになってきたので少しだけ練習をしてみる事になりました。

お口でミルクを飲むには、お口には哺乳瓶が入るので鼻で上手に呼吸が出来なければいけません。その呼吸が出来るようになるのが在胎35週ぐらいらしいです。

ほんの少し5mlを飲ませたのだけど、上手に鼻で呼吸が出来ないので途中で休み休みゆっくりの練習です。飲ませる私も飲むペコポコも初めての事に終わった時にはグッタリです。ゆっくり頑張ろうね!

左のペコ・・・ミルク後、ゲップをしてる所ですが、私の抱き方もぎこちないので余計くるしそうなペコですアップロードファイル
右のポコ・・・初めてなのですぐに疲れてしまいます。
20061107_150142.jpg20061107_150143.jpg
保育器の中に手を入れてするのでなかなか難しいです。
ペコポコの頑張りに比べたら私なんて全然だけどみんなで頑張ってますアップロードファイル
20:49 | [こども]1ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
赤まる急上昇 | top | 1ヶ月

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/38-5c0c26d1
