スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ポコ…眼科検診

今日は、ポコの眼科検診の日でした。

おとついから、またしても体調を崩してしまって、昨日は小児科へ行って診てもらったほどなので、今日は私1人で眼科へ行って、「斜視」について聞いてこようかな・・・とも、思っていたのですが、朝起きると元気そうなので、ペコを実家で預かってもらって、ポコと2人で眼科検診へ行ってきました。

前回の眼科検診の時の日記に、初対面の人に「この子、斜視やね。」って言われた事を書いたのですが、それからも何度も初対面の人に「この子、斜視やね。」って言われているのです。

今日は、ちゃんと先生に診てもらって、斜視についても聞いてこなくては!と、病院へ入る前に「ポコ、頑張って先生に診てもらおうね。」って言うと、元気に「うん!」と答えてくれて、診察室に入っても、泣かなかったので、今日はちゃんと見てもらえそうだな・・・と思ったのだけど、やっぱり先生を見ると大泣き。
しょうがないね・・・。

先生に、斜視が気になることを話をしました。

斜視と言っても、いろんな原因があって、治療の仕方もいろいろで、原因がわからないと、治療に進めない・・・。未熟児網膜症のレーザーかもしれないし、視力が悪くて斜視になる事もあるし、先天性かもしれないし・・・。

いつもは、嫌がって診察もろくに出来ないのだけど、今日は先生も「ちょっと頑張って検査してみようか。」と、ちょっと・・・かなり・・・手荒な検査になりましたが、いろいろしてくれたのだけど、やっぱり抵抗がすごくて、結局ダメでした。

とりあえず、先生や眼科の雰囲気に慣れる事から始めましょうか・・・と、3ヶ月に1度の検診を1ヶ月に1度にしてみる事になりました。

ここの、いつもお世話になってる先生は、とても信頼出来る人で、とても感謝しています。
だけど、今、セカンドオピニオンを受けてみようかとも思っています。
ネットで調べた病院で、ある先生の専門が「小児眼科・未熟児網膜症・斜視」とあったのです。私が求めるものすべて、揃っているような先生なのです。
でも、セカンドオピニオンを受ける為には、今の先生に紹介状を書いて頂かないといけないんですよね・・・。言い出しずらいなぁ・・・って気持ちも少し。
イヤイヤ、そんな事を言っててはダメですね。
ポコも頑張っているんだもの、私も頑張らなければ!
23:40 | [こども病気・治療]眼科・斜視・弱視・アイパッチ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Merry Christmas! | top | おやつスタイル

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/379-5a5cc7f9
