スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

Christmas wreath

2008-12-11.jpg

サークルでクリスマスリースを作りました♪
クリスマス雰囲気の全然無かった部屋が少しだけクリスマス^^。




ペコがシェルフに掛けたリースを指差ししては、ニコっとしています。
「この間、お母さんが作ってんな^^。」と言うと「うんっ。」とニコっ。
「可愛い?」と聞くと「うんっ。」とニコっ。
女の子だなぁ~と思います。

先日、テラとノアがシャンプーに行って帰ってくるとクリスマスちっくなリボンをしてもらっていた時も、指差しして、「んっ、んっ。」と・・・。
「可愛い?」って聞くと「うんっ。」・・・自分のヘヤピンを持って来て、付けてって催促してました^^。

ポコは?と言うと、関心無し(笑)

少し前までは、ペコもポコも同じような遊び方で、同じような物に興味をもっていたのだけど、最近は、女の子だなぁ~男の子だなぁ~と感じるような事がよくあるようになりました。

でもね、ペコ、ポコのパジャマや服を急に着る言って、駄々をこねる事も多くて、よく取替えっこしています(^^;)
取替えっこじゃないとダメなのです。
ポコに違うパジャマを持ってくると、「違う~!」とよりいっそうの駄々なのです。
家の中では、いいのですが、出先でこれが始まると大変。
先日、ベストを取替えっこ~と言い出して、ポコが花柄のベストを着るハメに(汗)

ペコが青いパジャマを着て、ポコがピンクのパジャマを着てる写真です。
まぁ、これもいい思い出と思い、取替えっこをした翌日の朝の2人です^^。

2008-12-11-1.jpg
21:29 | [こども]2歳2ヶ月 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
食事の仕方を変えてみた | top | 初めての電車

コメント

v-384ノア君お誕生日おめでとうv-315
2人共・・・&ruuさんも元気になって良かった良かったv-438

クリスマスリース可愛いねv-344
我が家にはv-255も無いし~
v-480さんも来ないよ~v-409
by: ももママ | 2008/12/16 21:10 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** ももママさんへ

ありがとう~♪
まだ赤ちゃんみたいに甘えん坊のノアも4歳になりました^^。

「早速、行くね~。」ってマッサージ機に座らせてもらうのを楽しみにしてたのに、
あの電話の後、すぐにみんなで体調不良になっちゃって・・・(涙)
やっと、元気になったので、近々お邪魔させていただきます~^^。

うちにもツリーないよぉ~。
サンタさんも私には来ないわ(^^;)
by: ruu | 2008/12/18 00:45 | URL [編集] | page top↑
こんばんは♪♪ステキなリースですね(*´∀`*)
もうすっかりそんな季節なんですよね。。。というか、
クリスマスイブは明日。一年って早いですよね(^^;

去年の今頃は毎日NICU通いで、息子にプレゼントも
準備してあげられなかったナ・・・。今年は親子一緒に
クリスマスが迎えられる事が嬉しいです♪
とは言っても、特に何をするワケでもないのですが(^^;

先週は、遂に息子が高熱を出してしまいました(><)
初めての事だったので、何だか落ち着かず、目が離せま
せんでした。ようやく熱も下がって、今は元気いっぱい!
でもまだ鼻水と喉のゴロゴロ、咳が少し残ってますが。。
もう熱はこりごり!気をつけてあげないとなぁ。と、改めて
気を引き締めてます。(・・・つもり・・・です^^;)
私もどうやら息子の風邪をもらってしまったらしく、
咳が止まりません。年末年始は何かと忙しいですよね。
早く治さないとなぁ・・・。

ruuさん、ペコちゃん、ポコちゃんはお元気ですか?
今年もあと少し。寒い日が続くので、体調崩されないよう
お気をつけ下さいね♪

では、良いクリスマスを!!
by: ゆずっち | 2008/12/23 22:52 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** ゆずっちさんへ

お返事が遅くなってごめんなさいm(._.*)m
・・・いつも、遅いよね~ほんと、ごめんね。

息子さんと一緒に過ごすクリスマスは、楽しく過ごせたでしょうか?
我が家は、またしても子供達が風邪をひいてしまって・・・お家でのんびり~でした。

うちも2年前は、NICUで過ごすクリスマスだったなぁ~。
看護婦さんがコットにクリスマスカードを飾ってくれて嬉しかった事を思い出します^^。
ほんと、月日が経つのって年々早い~(^^;)

息子さん、初めての高熱大変でしたね~。
心配で、心配で・・・だったでしょう?
鼻水と咳って事は、突発では、なかったみたいですね。
突発もビックリするほど熱が出るから、どうなってしまうのぉ?って感じでハラハラですよ。

うちで、風邪などで、すごい高熱(39℃以上くらいかな?)の時は、
脇に挟むアイスノンみたいなのを使っているのだけど、スーッと熱が下がるみたいで、
子供も少し楽になるみたいですよ。でも、動くからすぐに取れてしまうのだけどね。

ゆずっちさんも体調を崩してしまっているようだけど、無理しないで、
みんなが元気に新年を迎えられるようにね。
・・・って、我が家もなんだけど(^^;)
大掃除は、暖かくなってから、頑張ろうと思ってます(笑)
by: ruu | 2008/12/27 01:10 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/376-8af1b629
