スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

自己嫌悪

子供達の風邪、私の体調不良・・・心身ともに疲れていて、イライラしてしまう時が多くて、子供達をきつく怒ってしまったり、何もする気になれなかったり、そうしてしまった後に自己嫌悪に陥り、余計に落ち込んで、疲れ果てていました。

子供達も長引いた風邪で、しんどいからだろうな・・・とわかっていても、何でもイヤイヤ、お着替えもご飯もお風呂もイヤイヤ。
「もう、勝手にしなさい!」「食べなくっていい!」大声を出してしまうことも多々。
こんなんじゃイケナイって頭では、わかっていても、自分の体調不良を言い訳に、怒ってしまっていました。

今まで、オットが休みで子供達をお風呂に入れてくれて、寝かしつけてくれる時に、私1人でゆっくりお風呂に入ってのんびり「ふぅ~」とする時間があったのだけど、最近ペコがオットとお風呂に入るのも、寝るのも拒否するようになって、ペコが嫌がるとポコも同じように嫌がり、その時間も無くなり・・・ってほんと、言い訳なんだけどね。

そんな毎日が続いて、「どうにかしなきゃ・・・」と悩んでいました。

そんな時、昼間少しだけ、オットに子供を見てもらって、買い物へ出かけた時に、偶然に友達と会い、話を聞いてもらってると、話しながら涙が出そうになっていました。
どうしようもない愚痴で、情けない悩みで、自分の都合で子供を怒ってしまうなんて、恥ずかしい話なのに、聞いてくれてる嬉しさと、心に溜まったものが吐き出せた事が、すごく楽になったんだろうと思います。

その出来事があって、自己嫌悪に陥るだけじゃなく、「どうしなきゃいけないか」と考えられるように、一歩進む事が出来ました。ほんと、情けないくらいに反省ばかりの私です。

今は、子供達が元気で笑顔の毎日になるような、お母さんにならなきゃな・・・と思っています。子供を育てるって、ほんと大変なことなんですね。今さらですが、つくづく思いました。
23:24 | [DIARY]つぶやき | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
初めての電車 | top | ダウン・・・。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/374-906f7c5b
