スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

おともだち

最近「お友達と遊ぶ」と言う事が出来るようになってきました。

少し前までは、一緒にいても、それぞれ我が道を行く・・・って感じだったのだけど、最近は追いかけっこをしたり、おもちゃを「どうぞ^^」も出来たりして、一緒に遊んでるって感じです。

仲よくしてもらっている友達はペコポコと同じ2歳なんだけど、少し誕生日が早い分、もうお喋りが出来たり、体が大きかったりするので、ポコなんてお兄ちゃんと遊んでもらってるって感じなのでしょうか?すごく嬉しそうに、ついて回ってケタケタ笑っています^^。

ペコも「ペコちゃん(ほんとはほんとの名前ね^^)」と名前を呼んでもらって嬉しそう♪
お友達がしている事を一生懸命まねっこしてます^^。

今日は、双子2組・三つ子1組で朝から公園で遊びました。
元気いっぱいの2歳児達・・・ママ達は、毎日どうやって子供達を疲れさそうか必死です^^。
このまま昼からも一緒に遊ばせようよぉ~と、お昼ご飯を外で食べることに。。。
大人3人+子供7人、うどん屋さんでランチ♪
少し前までは、考えられなかった光景です(笑)
まぁ、ドタバタランチですが、他のお客さんに迷惑をかける事無く、お昼ご飯を食べる事が出来ました(*^^*)

暑い夏が終り、秋になって、友達と遊ぶ機会が増えました。
友達と遊ぶたびに、ペコとポコが少しずつ成長してる気がします。
成長時期ってのもあるんだろうけど、友達からいろんな刺激を受けて、いろいろ見て覚えてるんだなぁ~友達と遊ぶ事って大切なことなんですね。

ペコポコも私も良いお友達に出会えて感謝です♪
22:53 | [こども]2歳1ヶ月 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
生活リズム | top | IKEA

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/363-cb024c92
