スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

はぁ-みぃ

「はぁ-みぃ」・・・って何?でしょ^^。

歯磨きの事です。

「はぁ-みぃ、するよぉ」と歯ブラシを渡すと大喜びの2人。
自分でするのは好きなようです・・・が、ポコ 歯ブラシを噛むので1日でボロボロ(^^;)
ペコは、上手に歯磨きらしくゴシゴシしてます。

「お母さんが仕上げしてあげるから~」と仕上げ歯磨きをしようとすると逃げまくる2人(ーー;)
でも、ペコは何とか膝にゴロン~としてくれるのだけど、ポコは嫌々~!!!
ポコの歯が何本生えてるのか、数えられないくらい嫌がり、毎日押さえつけての仕上げ歯磨きでクタクタでした。

でも、先日アカホンで、とっても安く電動歯ブラシが売っていたので、ちょっと変わった事をすると嫌がるのも少しはマシになるかなぁ・・・と、ダメもとで買ってみました。

新しいモノ好きの2人。
電動歯ブラシに興味津々^^。
最初は、「怖い?」半分、「何何?」半分・・・恐々口を開けていたのだけど、気持ちいいのか?「もっとやって~」って感じのペコとポコ。

今は、仕上げ歯磨きの順番を奪い合うくらいになりました♪

歯磨きで困ってるママさんがいたら、1度 電動歯ブラシをお試しください^^
23:50 | [こども]2歳0ヶ月 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
でんぐり返し | top | 滑り台

コメント

■ こんばんは^^
はじめまして^^ばきんといいます♪
私も1歳8ヶ月の男女双子のハハです。
以前からお邪魔させてもらってて、参考にさせてもらっていました。
うちは歯磨き、二人ともイヤがって、毎日羽交い絞め(笑)で
仕上げ磨きして大泣きなので、電動歯ブラシ、チャレンジしてみようかな(*^_^*)
また遊びに来させてください♪
by: ばきん | 2008/10/22 00:05 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** ばきんさんへ

初めまして♪コメントありがとうございます。
このblogが参考になるかは?ですが、
以前から見て下さってたなんて嬉しいです(*^^*)

同じ男の子と女の子の双子ちゃんなんですね~^^。

歯磨き・・・羽交い絞めわかります~(笑)
虫歯になったりしたほうが、辛いだろうからと母は頑張ってるのに、
子供達はわかってくれないんですよね~。
きっと、「鬼!」って思ってると思いますわ、うちの子達(^^;)

電動歯ブラシ、アカホンで600円しなかったと思うんですよ~
確かな値段はわすれましたが^^。
ダメだったとしても、「まっしょうがない。。。」と思えるので、
試しに買ってみるとよかったので、潰れたらもう少し良いのをと思ってます(笑)

ばきんさんの子供さん達も嫌がらずにさせてくれるといいなぁ・・・
と思います。試してみてください^^。
by: ruu | 2008/10/22 23:55 | URL [編集] | page top↑
ウチの子も上の歯が2本顔を出してきました。
毎日『コツコツ コツコツ』と歯軋りしまくってます^^;
こんなに歯軋りして歯が削れないかしら?と心配になるくらいです。

歯が生えてきたら、歯磨きしないとな・・・なんて思いながらも、放置状態・・・。
たま~にガーゼなんかでふき取るくらいで、、、反省です。
もうそろそろ歯ブラシにも慣れさせないといけないですよね。
買っておいた赤ちゃん用の歯ブラシ、いい加減使ってみよ^^;
by: ゆずっち | 2008/10/23 10:34 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** ゆずっちさんへ

うふふっ。私もなかなか歯磨きしてなかったです~汗。
ガーゼで拭き取る事もしてませんでした^^。

どうなんだろう?早くし出すと嫌がらないのかな?
まぁ、最初から「歯磨き」って感じでしなくても、
歯ブラシを口に入れることに慣れるようにしたら、
「歯磨き」もさせてくれるかも?

うちの子もすごい歯軋りしてました~。
ほんと歯がどうにかなりそうで怖かったです。
そう言えば、今は歯軋りしてないなぁ^^。

お互い、子供の歯磨き頑張りましょ^^。
by: ruu | 2008/10/25 00:12 | URL [編集] | page top↑
電動歯ブラシー!

文明の利器ですね。
みつ豆自身が欲しいと思ってた品ですが
それを子供にっ!!!

早速買いに行かなくっちゃ!!!!
by: みつ豆 | 2008/10/31 14:08 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** みつ豆さんへ

お返事が遅くなってごめんなさいm(._.*)m

うふふっ。
「電動歯ブラシー!」
買いに行ったでしょうか?

私も欲しい~♪
子供には安いの~なんだけど、私はちょっとお高いのが欲しいプッ。
by: ruu | 2008/11/06 01:09 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/359-fd8b81e1
