スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

滑り台

2008-10-18.jpg

滑り台が大好きなペコとポコ。

でも、ペコが少し前に2度、滑ってる途中で落ちそうになり、1度上ってる途中で落ちてしまい・・・(上手に遊んでるので、私が不注意だったのが悪いんだけど)・・・それからは、私と一緒じゃないと滑れなくなっていたのだけど、今日久しぶりに1人で滑れるようになりました。

もちろん、私も以前より注意して付き添ってます。。。

落ちそうになった時も、落ちてしまった時も、大泣きだったのだけど、『もう滑り台が嫌!』とは、ならなかったのが不思議だったくらい。
普通、怖い思いをしたら、すぐには滑ろうとしないよね?
でも、ペコは泣きながら、私の手を引いて「一緒に滑ろう・・・」って感じだったのです。
ほんとに、滑り台が好きなのね。

最近、「歩くようになって大変でしょ?」・・・「少し楽になった?」・・・って聞かれる事が増えました。私は「楽になった」って方かなぁ^^。
ちゃんと立ってくれるだけで、すごく楽になった気がします。
車に乗せる時も、ベビーカーに乗せる時も1人を乗せて、もう1人を乗せて・・・って少し何処かへ行くだけでも準備にバタバタでしたから^^。
今は、1日に何度でも外へ出ることが苦痛じゃないからね(笑)

でも、こうして公園へ行って遊具で遊んだりする時はまた大変!
滑り台もそう、1人が階段を上ってる・・・1人が滑ってる・・・「ちょっと待ってよ~」「ゆっくりいってよ~」叫びっぱなしです(^^;)

とても気持ちいい季節。
毎日、公園へ行って遊んでます♪
23:36 | [こども]2歳0ヶ月 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
はぁ-みぃ | top | 今期2度目・・・

コメント

とっても楽しそうなペコちゃんとポコちゃんの姿ですね(*´∀`*)♪
ウチはまだ公園デビューできてないんです^^;
ハイハイしたり、歩けるようになったら連れて行ってあげたいな・・・と思いつつ、
まだその気配が無いので、来年の春くらいに行けたらイイナなんて思ってます。

息子も何とか無事に1歳の誕生日を迎える事ができました^^。
普通の1歳の子にはまだまだ追いついてないですが、息子なりにの~んびり
成長していってくれてます。最近ようやくハイハイの練習をしているんですもの^^;
私も、のんびり構えて、息子の成長を見守っていきたいナなんて思ってます。
by: ゆずっち | 2008/10/23 10:28 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** ゆずっちさんへ

息子さん、お誕生日おめでとうございます~♪
そして、ゆずっちさんもママ1歳おめでとう^^。

この1年、とっても大変だったと思います。
でも、元気に成長してるようで、私もすごく嬉しいです。

そうそう、息子さんのペースで頑張ってるんですものね、
のんびり見守ってあげてください。
私もペコポコの成長の事は、心配もいっぱいするけど、
見守るしかないですものね^^。

公園デビュー、うちも遅かったですよぉ。
最近になって、遊具や砂場で少し遊べてるって感じです^^。
そう言えば、私も今年の桜の頃にヨチヨチのペコポコ連れて
公園へ行ったなぁ~ほんと、ちょうど1年違いって感じですね(o^-^o)
by: ruu | 2008/10/25 00:02 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/358-aa384ad0
