スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

今期2度目・・・

つい先日「気をつけなきゃね・・・」と言ったばかりなのに・・・。

また風邪をひいたようです。
鼻水タラタラのペコとポコ。今日、また耳鼻科へ行ってきました。

昨夜、鼻が詰まって息苦しそうに何度も起きて泣いてたポコ。
ペコは、咳き込むんだけど、起きるほどでもない。

今朝になって、鼻水はすごいんだけど、元気いっぱいに遊んでる2人なので、病院へは行かなくていいかなぁ・・・と思ったんだけど、連休前だし酷くなる前に・・・と思い行ってきました。

*** *** ***

ペコとポコ、お薬は嫌がらず飲んでくれるので助かります。

ココの耳鼻科の薬は、特に大好きです^^。
小児科でもらう薬は、ちょっと苦いのかな?ちょっと嫌がったりするんだけど、耳鼻科の薬は取り合いする勢いです(^^;)

シロップの薬は、ベビの頃、スポイドや注射器で飲ませていたんだけど、今は小さな軽量カップに入れて飲めるようになったし、粉薬も水で溶かしてそのまま飲めるし、楽になりました。
スポイドや注射器って洗うのが面倒なのよね~(笑)

でも、薬が好き!なんて言ってたらダメですね^^。
風邪ひかないように、ほんと気をつけなきゃ・・・・。
23:46 | [こども病気・治療]others | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
滑り台 | top | Present

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/357-fd8cbe9c
