スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

順調にすくすく

今日は、ペコポコの小児科定期検診でした。
生まれた時からお世話になってる主治医の先生に、定期的に成長を診てもらっています。

1ヶ月に1度・・・3ヶ月に1度・・・半年に1度・・・と少しずつ期間も空いて、次回は「1年半後くらいに」と言われ、あれだけ小さく生まれ、心配ばかりだったのがウソのように、すくすく成長してる2人です。

主治医の先生以外にも、お世話になった先生や看護士さん達も「もうママとパパの顔を見て、ペコちゃんポコちゃんってわかるくらいで、2人だけを見ても、あのペコちゃんポコちゃんってわからないくらい大きくなって~!」って、みなさんが2人の成長を喜んでくれました。

こうしてたくさんの人達がペコとポコの成長を喜んでくれて、私達夫婦の事も覚えていてくれて、ほんとに嬉しかった。
今の幸せがあるのは、たくさんの人達が私達家族を支えてくれて、見守ってくれているからなんだなぁ・・・と改めて感謝の気持ちを忘れてはいけないなと思いました。
23:36 | [こども]2歳0ヶ月 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
ポコの眼科検診 | top | 2歳のペコポコ

コメント

ペコちゃんもポコちゃんも順調にすくすく成長しているみたいで、
私もとっても嬉しいです♪♪子供の生命力ってすごいですよね。

定期検診、ウチも昨日行ってきました(*´∀`*)
今は2ヶ月に1度のペースです。
退院してからは主治医の先生が変わってしまったので、今回は
もうすぐ1歳になる息子の成長した姿を、主治医だった先生に
見てもらいたいなぁなんて思っていました。

偶然にも病院内でバッタリ遭遇する事ができ、大きくなったねー!!と
とても喜んでくれました^^。NICUにも寄ったのですが、看護師さん達も
覚えててくれて本当に嬉しかったです♪

ここまで大きくなれたのも、みなさんのおかげ。
ホントに感謝の気持ちを忘れてはいけないなと感じました。
by: ゆずっち | 2008/10/09 12:46 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** ゆずっちさんへ

いつもコメントありがとうございます。
でも、無理はしないでくださいね。
のんびりblogなので、読み逃げも大歓迎ですので^^。

ペコポコの成長を喜んでくれてありがとうございます。
ほんと、子供の生命力ってすごいですよね。
保育器にかじり付いて、心配ばかりしてたのが、
夢の出来事のような気さえするくらいです。

ゆずっちさんの息子さんは、2ヶ月に1度の検診なのですね。
2ヶ月って、あっという間でしょ?
今は、シナジスもあるから大変だろうなぁ・・・と思います。
ゆずっちさん&息子さんが病院へ行く時は、雨が降りませんように・・・^^。

もう少し、のんびりペースの成長で心配もたくさんあるだろうけど、
2歳を迎える頃になると成長も平均値に近づいてくると思うので、
もう少し頑張ってくださいね。

何か、心配事や相談があれば、いつでもメールしてください^^。
未熟児ママ、少し先輩なので(笑)
by: ruu | 2008/10/11 00:12 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/354-a63defcd
