スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

リネンOP

2008-09-26.jpg

【生地】
リネン100% (手芸と生地の店 いすず
【パターン】
オークション


___________________________________________________

ずっと作りたかったリネンOPを作りました。

かなり前に型紙を買っていたのですが、説明書をみて「見返しをつける・・・・」って文字に、難しそう~とビビってしまい、なかなか製作する気が湧かなかったのですが、安くリネン生地を買えたので、失敗してもいいや!って気持ちでチクチク^^。

1日のすべての用事を済ませてから、毎日1時間くらい、のんびり作ったので1週間ほどかかりましたが、ビビっていた見返しも結構簡単に出来て、初めてのOP作りだったのだけど、まぁまぁの出来に満足♪

涼しくなってきたので、いろいろ作りたいなぁ~(*^^*)
22:37 | [HANDMADE]おとな服 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
2歳のペコポコ | top | 3人揃って・・・

コメント

ステキ♪ruuさん上手ですね(*´∀`*)
私もリネンの洋服、大好きです!!自分でも作りたいと思いながら数年・・・。
なかなか作るまでに至りません^^;

自分で好きなように作れたら、お店を渡り歩かなくっても、好みのものが手に入るのにナ。
ミシンが欲しいナァ。。。子供ができたら買おうと思っていたのですが、なかなかです^^;
こんな事なら、結婚する時に、色々なものと一緒に買っておけば良かったなぁなんて思う
今日この頃です。

by: ゆずっち | 2008/09/29 22:05 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** ゆずっちさんへ

お褒め頂いてありがとうございます。
でも、あんまり上手には出来てないんですよ(^^;)
自己満足です^^。

ほんと、ほんと、まとめて大きなお買い物する時に
買っておけばよかった~って事、あります!あります!
同じ出費なんだけど、後から買うとなると、なんでか躊躇したりするんですよね~。

私も欲しいミシンがあるんですよね~。
でも、まだまだ我慢です^^。
お互い、ミシンをget出来る日を楽しみにしましょう♪(笑)
by: ruu | 2008/10/01 00:30 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/351-58ff837e
