スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

3人揃って・・・

元気に2歳のお誕生日を迎えられた♪と思ったら、さっそく風邪をひいてしまいました。

ペコ・ポコ・私・・・3人揃って昨日から鼻水タラタラ。
昨日は、ポコ38℃ほど熱もあり、今朝はペコが微熱ほどの熱があり・・・咳も少し。

いつも、こんな症状で小児科へ行ってもなかなか良くならないので、耳鼻科へ行ってきました。高熱・食欲なし・元気なしだったら、小児科へ行くのだけど、鼻水・咳の時は耳鼻科へ行くようにしています。ポコ、鼻水が鼻の奥に溜まる体質らしくて、酷くなると眠れないくらい苦しそうになるし、耳鼻科の薬の方が早く鼻水や咳が止まるような気がするので、そうするようにしているのです。

暑い夏も終わり、涼しくなって嬉しい♪って思っていたけど、風邪もひきやすい季節なのよね・・・気をつけなきゃね。
23:10 | [こども病気・治療]others | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
リネンOP | top | Happy Birthday!!

コメント

1週間遅れになっちゃったけど、ペコ&ポコちゃん、お誕生日
おめでとう!♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪

あっという間に1歳になり、そして2歳を迎え・・・・・。
年月が過ぎるのって早いですねー。
自分自身はどんどん歳を取っていってる感覚は無い
(認めたくないだけか?(笑))のに、子どもとかワンコは年を
とるのがホントに早く感じる。
それだけ自分が年をとったって事なんでしょうかねぇ~^^;

お3人さん、お風邪良くなりました?
私は子どもの頃は、生後3日で大病をして以降、小学生くらいまで
病院とは縁の切れない状態だったけど、風邪を引いてもどこが悪くても
いつも内科が基本だったんです。

でも、じじちゃんは風邪を引いたらまずは耳鼻科に。
結婚して初めて、場合によっては耳鼻科の方が適切なんだって知りました^^;

今日はとっても寒かったですよねー。
11月の気温だったらしいけど、まだしばらく寒いみたいだし、
ペコちゃん&ポコちゃんもruuさんも、1日も早く治りますように、
お大事にね♪
by: haruka | 2008/09/29 19:11 | URL [編集] | page top↑
ホント、ぐっと秋らしくなりましたね。今日も寒かったです。
その後、体調どうですか??少しは良くなりましたか?
場合によっては耳鼻科ですか・・・ナルホド。お勉強になりました^^。

これからの季節、風邪を引かせないようにとヒヤヒヤしてます^^;
数日後にポリオの予防接種があるので、ますます風邪をひかさないように
とヒヤヒヤです(;´Д`A ```

ruuさん、ペコちゃん、ポコちゃん、早く良くなりますように。お大事に・・・。
by: ゆずっち | 2008/09/29 22:21 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** harukaさんへ

「おめでとう♪」をありがとうございます。
ほんと、「あっという間に1歳になり、そして2歳を迎え・・・・・。 」って感じです^^。
読んでいて、「そうそう!」とうなずいてました(笑)

そうなのよね~自分も同じように歳を取ってるのに、
いつからか?止まっているような?(願望?ぷっ)気がしてます。
昨日、「私って何歳だっけ?」と考えてしまいました^^。

心配ありがとうございます。
風邪は、子供達はすっかり元気になりました。
私は少し咳が残ってますが、元気です。

じじちゃんも耳鼻科へ行くんですね~。
私も子供が生まれるまでは、風邪=内科だったんですよ。
でも、友達に聞いて耳鼻科へも行くようになりました。
子供の耳掃除もしてもらえるし~なんて、最初はそんな気持ちで行ったのですが、
今は風邪=内科&耳鼻科になってます^^。

harukaさんも体調崩さないようにしてくださいね。


*** ゆずっちさんへ

心配ありがとうございます。
子供達は、すっかり元気です!
私は少し咳がありますが、元気です。

風邪をひいて耳鼻科へ行く人って結構いるんですよ^^。
子供の耳掃除もしてもらえるし、一度行ってみてください。
でも、相性があう病院探しって大変だからね~いい所が見つかるといいな。

ポリオ、終ったかな?
ほんと、予防接種前なんか体調管理にドキドキですよね。
風邪などひかず、無事ポリオが受けれていますように・・・。
by: ruu | 2008/10/01 00:21 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/350-6fbd6b06
