スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

Happy Birthday!!

2008-09-21.jpg

Happy Birthday!!

ペコとポコ、2歳になりました。

今朝、私が起きると、すでに起きて遊んでいた2人。
2人を膝に抱っこして「今日は、ペコちゃんとポコちゃんが生まれた日なのよ。2歳のお誕生日おめでとう。元気に大きくなってくれてありがとうね。」って、ぎゅぎゅぎゅ(*^^*)
そして、お誕生日の歌を歌うとニコニコと嬉しそうな2人でした。

オットが仕事なので、普段と変わりない1日だったのだけど、じぃちゃん・ばぁちゃん・姉・甥っ子達と夕飯を食べに行き、お祝いしてもらいました。
お友達からも「お誕生日おめでとう♪」のメールをたくさん頂いて、とても嬉しかったです。

*** *** ***

最近よく、双子ママから「ぺこちゃんとポコちゃんは仲良しだね~。」って言われます。
家では、モノを取り合ったりして喧嘩もしてるんだけど、よその双子ちゃんの話を聞いてると、仲良しな方なのかな・・・?とも思ったり。
叩いたり、噛んだり、突き飛ばしたり・・・なんて聞くけど、ペコとポコはそれは無いからね。
・・・でも、そんな時期が「まだ」なのかもしれないけど(^^;)

踊るのが大好きな2人。
最近、DVDを見ながら2人で踊るようになりました。
「あたまとあたまをゴッツンコ~♪」なんて歌だと2人であたまをゴッツンコしたり、手をつなぐ歌だったら、手をつないだり、ギュギュってしたり。

写真を撮りたい~って、思うんだけどカメラを向けると止めちゃうから撮れないのが残念。
そんな2人をそぉーっとキッチンから見て、双子でよかったなぁ・・・幸せだな・・・可愛いなぁ・・・とニヤニヤしてる私です^^。

「魔の2歳児」になった2人。
どんな「魔」が待っているんだろう・・・怖いような、楽しみなような(笑)

元気に笑顔で2歳の誕生日を過ごすことが出来ました。
ペコ、ポコ、ありがとうね。
23:31 | [こども]2歳0ヶ月 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑
3人揃って・・・ | top | 動物園

コメント

■ お誕生日おめでとうございます
ペコちゃんポコちゃんお誕生日おめでとうございます
そっかぁ2歳なんだぁ
双子だと二倍大変だけど、二倍幸せなんだろうなぁって
ブログ読んで伝わってきました
やっぱ双子ちゃんは可愛いよね
仲良しだったらなおさらね
これからもずっと仲良しのペコポコちゃんでいてね♪

ホント子供可愛いよねぇ
私もつくづく思うわぁ、幸せだなぁ~って
まぁ今のうちだけかもしれないけど(爆)
by: ユッコ | 2008/09/23 23:39 | URL [編集] | page top↑
ペコちゃんポコちゃんv-2212歳のお誕生日おめでとうv-384
うんうん!いつも思うけど、2人は仲良しだよ~v-238
幸せの証しだね~v-344

例の件だけど、来月初めでもいいかな~??
お祝いも兼ねて・・・ねっv-392
by: ももママ | 2008/09/24 00:52 | URL [編集] | page top↑
いつもながら、ご無沙汰してしまいまして!

ペコちゃんポコちゃん2歳おめでとうございます~!!
なんだかとっても不思議な気分です。
人の子って成長がすごく早く感じますね^^
小さかった二人が無事に2歳を迎えて元気に成長してること親としては感慨ひとしお、でしょうか。
ruuさんも2年間本当にお疲れ様です☆
未熟児(失礼に聞こえたらすみません)の育児の大変さ、
私には想像も出来ないのですけど、義妹の様子を見ていると親は本当にものすごく頑張ったのだろうなって思います。

2人はとっても仲良しなんですね♪
うちは叩く、噛む、突き飛ばす、そして女特有か
髪を引っ張る・・・全てやります^^;
仲いい時はめちゃくちゃいいのですけど・・・

これからも2人の成長をとっても楽しみにしています^^
by: 百花繚乱 | 2008/09/24 07:04 | URL [編集] | page top↑
ペコちゃん、ポコちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます♪♪
そしてruuさんもママ2年間お疲れ様です(*´∀`*)

ペコちゃんもポコちゃんもとっても仲良しなんですね。
二人で踊ってる姿なんて、想像しただけで可愛さが伝わってきますね!
双子ちゃん育児って、私が想像してる以上に、ホントに大変なんだろうな
と思います。でも、喜びも全て2倍!二人で仲良く遊んでる姿なんて
本当に可愛く、幸せな光景だと思います♪

ウチの息子も来月には1歳。本当にあっという間の1年間・・・。
何気ない日常ですが、家族揃って過ごせる事が本当に幸せだと感じる日々です☆☆

ペコちゃん、ポコちゃん、ruuさん一家にとって、幸せな1年になりますように♪♪
by: ゆずっち | 2008/09/24 13:47 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** ユッコさんへ

ありがとうございます~♪
なんだか、あっと言う間に2歳になったような気がします。
毎日がバタバタだったからかなぁ?

ほんと、可愛くって幸せ~っていつまで思えるんだろう?(笑)
お喋りし出して、生意気な事を言うようになると
「ムカつく~!ガキ!」なんて思うのかしら?(≧m≦)ぷっ!


*** ももママさんへ

ありがとう~♪
ももママさんには、いろいろ助けてもらい感謝してます。
元気に2歳のお誕生日を迎えられました^^。

来月初めでOKですよぉ~(*^^*)
楽しみにしてます~♪


*** 百花繚乱さんへ

ありがとうございます~♪

うんうん、わかるぅ!
人の子供の成長って早いよね~。
ってか、百花繚乱さんの妊婦さんも早い~^^。
来週出産だよね、早いなぁ~。

「未熟児」って言葉、全然失礼じゃないですよ^^。
ほんと、小さな小さな赤ちゃんだった2人が、こうして元気に2歳の誕生日を迎える事が出来て、
込み上げる思いはいっぱいあるんだけど、上手に書く事が出来なくてね。
ペコポコの頑張りには、「ありがとう」って思いがいっぱいです。

義妹さんのベビちゃんの事、気になっているんだけど、元気に成長してくれてるのかな?
きっと周りの人は見守る事しか出来ないだろうけど、
暖かくママとベビちゃんを見守っていてあげてくださいね。

あらら~涼ちゃん・蘭ちゃん、なかなかパワフルなんですね^^。
髪を引っ張るなんて(笑)
うちも、もうすぐするとパワフルに喧嘩するようになるのかな~?(^^;)


*** ゆずっちさんへ

ありがとうございます~♪

やっぱり、平均的な2歳児と比べると出来る事もまだまだだけど、
ペコポコなりに成長してくれてますよ^^。
誕生日前にして、2人で踊ったりするようになって、急成長してるなぁ~と感じる日々です。

息子さんは来月1歳ですね~♪
ゆずっちさんにとって、この一年は、ほんと大変だったと思います。
私も振り返ると、1歳になるまでの方が、心配がいっぱい、
不安もいっぱいだったような気がします。

お互い、小さく生まれたベビのママとして、これからも頑張りましょうね♪
ゆずっちさんは、平均成長曲線に入るまで、まだ心配もいっぱいだろうし、
私も、もう少し気になる事もあるし・・・
「母強し!」な気持ちで頑張ろうって思います^^。
by: ruu | 2008/09/26 00:37 | URL [編集] | page top↑
■ おめでとう(*^。^*)
ペコちゃん&ポコちゃん、2歳のお誕生日おめでとう♪
あの大変だった出産の時から2年も経っていたなんて・・なんだか時の経つのは早いよね(^^)
ふたりとも元気にスクスクと成長しているんだね~ruuちゃんもママ3年目に突入かな^m^
時々こっそり読み逃げしてるけど(笑)きょうはしっかり足跡残しにきました♪
by: ぴよこ | 2008/09/26 10:26 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** ぴよこさんへ

ありがとうございます~♪

ほんと、あの突然の出産から2年も経つなんて、自分でもびっくりです。
あれだけ小さく生まれたペコポコだけど、スクスク成長してくれて、今は重いですよぉ~^^。
抱っこする時に、無意識に「よいっしょ!」って言ってしまってます(笑)

私も読み逃げばかりなんです~ごめんなさい(^^;)
今度はしっかり足跡残しますね。
コメント嬉しかったです。ありがとう♪
by: ruu | 2008/09/28 00:36 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/349-ed275f8d
