スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

動物園

2008-09-17.jpg

今日、ペコポコ初めて動物園へ行きました♪

最近、絵本の動物を指差して「んっ?んっ?」と聞くので、「ぞうさん。」「きりんさん。」などと教えていました。(まだ「何?」って言えないのよね。。。)
私から「ぞうさんは、どれ?」と聞くと、ぞうさんを指差しするようにもなったので、動物園へ行くと喜ぶかなぁ?と行ったのですが・・・。

ポコは、犬っぽい動物を見るとなんでも「ワンワン!ワンワン!」^^。
ペコは、動物園入り口にいた、遠足で来ていた大勢の保育園児や幼稚園児に圧倒されて、動物を見て楽しむどころではありませんでした^^。

最近、出掛ける時は、ほとんどベビーカー無しなので、今日も無しで大丈夫だろうと持っていかなかったのですが、入り口で圧倒されてからグズグズモードのペコは、ほとんど「抱っこぉ~」。それを真似してポコも「抱っこぉ~」(^^;)

近頃、何でも真似っ子ばかりの2人なのです。
1人が何かをすると、もう1人も同じようにしなきゃいけないの。
例えば、ご飯中に1人が咽て「コンコン」した時に「大丈夫?」と背中をさすると、もう1人もワザと咽てみたりしてって感じ^^。

とりあえず、園内を一周して、最近OPENしたあべのandでお買い物♪
ペコもポコも動物園より楽しそうに歩き回っていました^^。
大きな鏡に自分が映るのが嬉しかったり、壁に隠れてちょこっとのぞいて「ばぁ」と言って笑ったり、私とオットはお買い物するより2人を追いかけるのに大変(^^;)
お店のモノを壊さないかハラハラ・・・早く損害保険に入らなきゃ!

思惑どおりじゃなかったけど、楽しい1日でした^^。
23:41 | [こども]1歳11ヶ月 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
Happy Birthday!! | top | Boots

コメント

動物園デビューおめでとうございます~。
涼しくなってきたから、遠足も多いのですね。
折角行ったのに、ペコちゃん、残念でしたね。

うちもこの動物園には2回ほど連れて行きました。
1度目はほとんど何も分からず、アシカの餌やりに
ビビり。。
2度目はポコちゃんと同じく、全ての動物を「ワンワン!」
って言ってました~^^;

2人のマネっこ、よく分かります☆
うちもそんなで、どっちかを着替えさせたりオムツ替えると
片方も一緒に替えたがるし、同じく咳こんだりすると
横でわざと「オホン!」とかやってます。
最近は2人一緒だと怖いものナシなのか、
家中の電気を消して真っ暗なのに、2時間でも3時間
でも平気で走り回って遊んでいて・・・・・
寝る時間が遅くてまいります。
by: 百花繚乱 | 2008/09/24 07:11 | URL [編集] | page top↑
ウチも先日、近くの小さな水族館へ初お出かけしました♪
でも、やっぱりまだまだ早かったみたいです^^;
時々興味を示してじーっと見たりはしてたのですが、9割がた興味ナシといった感じでした。

夏の花火は興味深々だったから、もしかして水族館も興味示すかな??なんて
思ってたのですが、光って動きのある花火には勝てませんでした。
まぁ、まだ無理もないですよね^^;
次は、もう少し大きくなってから連れて行ってあげようと思います♪♪

ペコちゃん、ポコちゃんのマネっこ、可愛いですね^^。
文章で見ると、とっても可愛い光景に見えるのだけど、実際は大変なのでしょうか??
今しか見えない光景、しっかり目に焼き付けておきたいですよね(´∀`*)
by: ゆずっち | 2008/09/24 14:40 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** 百花繚乱さんへ

うふふっ。
ペコ・ポコも蘭ちゃん・涼ちゃんも同じような事をしてるんですね~動物園も、真似っ子も^^。

双子ならではの、可愛らしさと言うか、面白さというか(笑)
良い事での真似っ子はいいけど、面倒な事や悪い事での真似っ子は、
付き合うのに大変ですよね~(^^;)

ほんと、蘭ちゃん涼ちゃんはパワフルですね~!
真っ暗なのに2時間も3時間も走り回れるなんて!
パワフルなのは、ママ似かな?(笑)


*** ゆずっちさんへ

水族館へ行ったのですね~。
うちも動物園の次は、水族館!って予定を立てていたのですが、
動物園があんな風だったので、悩んでる所です。
だって~水族館の入館料、高いんですよぉ~(笑)

息子さん、花火に興味深々だったなんて、すごいなぁ。
うちの子供達は、その頃は全然でした^^。
今年、ポコは寝てしまったけど、ペコが興味深々だったくらいですから。

可愛い事での真似っ子は、全然いいんだけど、悪い事や時間が無い時などに
面倒な真似っ子が始まると大変ですぅ~(^^;)

ほんと、今しかない光景、大切に心に残しておかなきゃですね。
by: ruu | 2008/09/26 00:57 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/348-e16cd8bc
