スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

Boots

久しぶりです^^。
少しずつ秋を感じるようになって過ごしやすくなりましたね。
暑い間は、家で過ごす事が多かった私も毎日外へ出て楽しんでいます♪

友達と会ったり、お買い物へ行ったり、ワンコ&子供と散歩へ行ったり、公園へ行ったりして、今頃日焼け?って感じです(^^;)
自転車にも、ほとんど毎日のように乗っています。
ペコとポコも自転車を気に入っているようで、ヘルメットも嫌がらずにかぶってくれるし、これだけ活躍するんだったら、思いきって電動にしとけばよかったぁ~なんて思いながら、坂道を必死でこいでます(笑)

*** *** ***

先日、ペコポコに初めてのブーツを買いました♪

2008-09-15.jpg






今月の双子サークルで、何人かのママと子供服の話で盛り上がりました。

いつも可愛い服を着てる1歳6ヶ月の女の子の双子ちゃん。
その日も可愛いTシャツを着ていたので「どこの服?」って聞いた所から話が盛り上がり、それを聞いてた他のママも参加して双子の服について延々と情報交換です^^。

みんな可愛い服を着せたい!って思いは同じ。
だけど、何でも「×2」になるので、何でもホイホイ買える訳もなく・・・って悩みも同じ^^。
でも、話を聞いてるとみんな上手にお買い物して可愛い服を着せているのです。
saleで買ったブランド物と庶民の味方のうさぎちゃんマークのお店の物を上手に合わせたり、庶民の味方のうさぎちゃんマークの服なんだけど、そう見せない物をチョイスしてる所も上手なのよね。

その時に、1歳6ヶ月の男の子の双子ママの「2人にNorth Dateのムートンブーツを買ったの♪」の一言から、ブーツの話に変わり、私もペコポコにNorth Dateのムートンブーツを買おうかなぁ~と思っていたので、履き心地など聞きまくり^^。家に帰って写メールまで送ってもらって、またしても楽天でチェック^^。

「ぷちっ」と、なかなか買い物カゴに入れれない・・・。
2足買って+送料・・・もちろん金額にも悩む所だけど、ペコもポコも足裏にすごく汗をかく子なので、ムートンブーツは熱過ぎじゃないかな?とも思うし・・・なんて考えると、やっぱり試着してからの方がいいかなぁ~とか、そこまで悩む金額でも・・・って感じですが^^。

そんな話をしてて数日後に、双子ママ3組で大型ショッピングセンターに行きました。
その時に可愛いブーツを見つけてしまったのです♪
どんな格好にも合いそうで、軽くてやわらかくて履きやすそう。
North Dateのムートンブーツより、ちょっとプライスアップだけど、即買いしてしまいました(*^^*)
だけど、1足しか無くて、もう1足はお取り寄せ。

それが写真のSM2【LAGOM】のブーツです♪
ついでに、Last summer saleでペコのパフ袖のTシャツなど3枚お買い上げ^^。

あぁ・・・私もKoosのブーツが欲しいけど、今年は我慢だなぁ(^^;)
20:20 | [こども]1歳11ヶ月 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
動物園 | top | 自転車

コメント

可愛いブーツですね♪♪
SM2の洋服は私も好きで、以前はよく買いに行ってたのですが、
最近は全然行ってません^^;お店まではかなり足を伸ばさないと
いけないもので・・・。子供用のものもあるとは知らなかったです。

私も子供に可愛い洋服とか着せてあげたい!!と思いながら、
いつもお財布と相談してます。同じく『うさぎさん』のお店にも
お世話になってます^^。

この間、これから冬にかけて、ニット帽着せたいナと思い、買いに
行ってきました。でもでも、可愛いのや気に入ったのって、高い・・・。
大人並みのお値段で、びっくりでしたよ。
そのうち歩けるようになったら、ブーツもいいな♪

by: ゆずっち | 2008/09/18 11:59 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** ゆずっちさんへ

可愛いでしょ~^^。
とってもお気に入りなんです・・・私が(笑)
やわらかいので履きやすそうだし、履かせやすいし、
もう少し涼しくなって履かせるのが楽しみです♪

私もSM2に子供用があるのを知らなかったんですよ。
ショップにもよるみたいですね。
SM2のHPに子供用が置いてある店リストみたいなのがありました。

うふふっ。
ゆずっちさんも「うさぎさん」のお店お世話になってますか~^^。
「うさぎさん」らしい服もあれば、「んっ?うさぎさんなの?」
見たいなの服もたまにあるので、それを見つけた時は嬉しいですよね~(笑)

小さな子供のニット帽、可愛いですよね~♪
うんうん、ほんと大人並みの値段ですよね。
いいなぁ~なんて思ったのなんて、大人以上の値段でビックリすること多々です(^^;)
うちは、去年のニット帽は「うさぎさん」にお世話になりました^^。
今年のニット帽は、友達の子供からのお下がりです^^。
・・・でも、ペコ用はキティちゃんなのよね~ペコはかなりお気に入りのようですが(汗)
うちの2人は帽子が好きなので、先日キャスケットも買いました。

お買い物って楽しいですよね~(*^^*)
by: ruu | 2008/09/19 01:24 | URL [編集] | page top↑
みつ豆も、通販で先月買いました。
大きめサイズで買ったのに、履かせたらピッタリで
ショックでした…ワンシーズンで終わる(涙)
by: みつ豆 | 2008/09/19 12:12 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** みつ豆さんへ

お返事が遅くなってごめんなさいm(._.*)m

みつ豆さんの所もブーツ買ったのね~♪
可愛いよね(*^^*)

そうなのよ~通販って、届いてみなきゃわからないもんね。
でも、この時期ってどんどん足が大きくなるから、
大きめ買ってもワンシーズンかも!?^^。

だって~ペコとポコ、春に履いてた靴が窮屈みたいで、運動靴買ったのよ~(涙)
by: ruu | 2008/09/23 23:00 | URL [編集] | page top↑
きゃぁ~!めっちゃ可愛いブーツですね♪
私もこないだ、子供用の通販カタログ見ててブーツが
欲しいなぁとずっと可愛いのを探してたのですけど
うちの2人、足が小さくて13cmなので、
いいなって思っても15cm~とかが多くて(泣)
私もムートンより、この皮のちょっと使い込んだら
いい色になりそう~♪っていうのが好みです^^

確かに自分はTシャツとジーンズばっかりだけど
子供には可愛い服を着せたい!でもお金はない!
センスのいいママさん見てるととっても羨ましくなります。
そういえば、先日私も例のお店へ親子Tシャツを探しに
行ってきました^^
本当にお値段も可愛くて(笑)すごく欲しかったのですが
残念ながらパパとお揃いのデザインは見つからなくて。
また行ってみたいと思います~^^
by: 百花繚乱 | 2008/09/24 07:24 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** 百花繚乱さんへ

可愛いでしょう~♪
私もこっちのタイプが好きなのです^^。

蘭ちゃん・涼ちゃん、足の成長はゆっくりなのかな?
うちは、今14cmの靴を履かせてるけど、ちょっと大きいみたい。
でも、メーカーによって同じサイズでも全然大きさが違ったりするから難しいよね~。
それに、ちょうどいいのか?大き過ぎるのか?言ってくれないもんね(笑)

例のお店に行ったのね~^^。
お値段が可愛くていいよね。
秋の新商品のベスト見た?
先日行った時、モコモコの可愛いベストがあったのよぉ。
欲しい~♪って思ったけど、4000円くらいだったかな?×2となると悩んでね~(^^;)
家に帰って、去年のベストを着せてみたら、着れたから今年は我慢する事にしました(笑)
by: ruu | 2008/09/25 23:54 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/347-57155079
