スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

友達のお家へ

久しぶりのお出かけ♪
5月にコストコに連れて行ってくれた友達のお家へ遊びに行きました。

ここの子供達(1年生と4年生)、とってもペコポコを可愛がってくれて、遊びに行くのをすごく楽しみにしてくれいます。今日なんて、4年生のお姉ちゃんが「私も双子を産みたい~」なんて言ってました^^。双子ママとしては、とっても嬉しい言葉です。

ペコもポコもいっぱい遊んでもらって、いっぱい抱っこしてもらって、お姉ちゃんお兄ちゃんにベッタリ。おかげで、今日も私はとっても楽させていただきました^^。
そうなるだろうと(笑)友達の家でシフォンケーキを焼こうと、しっかり準備してたのですけどね。友達は、私のシフォンケーキ作りの先生なのです。
友達は「なんちゃって料理人だから~^^」なんて言ってるけど、いつもご馳走になる料理もケーキもすごく美味しいのです。うちのオットも友達が作ってくれるパンが大好き♪

今日は、ココアシフォンを始めて作りました。
久しぶりのシフォン作り。ほとんど作り方を忘れてました(^^;)
私1人で作ると失敗ばかりなのに、先生がついてくれてるって思うだけで上手に出来るんですよね~^^。まぁ、ほとんど指示してもれってるから、どれくらい混ぜればいいとか自分で考えてないからね。

家に帰り、アイスクリームを添えて美味しくいただきました♪

2008-08-27.jpg
23:15 | [DIARY]days | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
自転車 | top | おままごと

コメント

素敵な一日ですね(*´∀`*)♪♪
シフォンケーキ、とってもおいしそぉ!!
しっかりふくらんでて、フワフワ感が伝わってきますネ。

お料理やお菓子作り、上手な人に憧れます♪
最近はお菓子作りといっても、ホットケーキミックスを使って
簡単お手軽なものばかり。。。
というよりも、お菓子作りをほとんどしていないような(^^;

久しぶりに何か作ってみようかな~。


by: ゆずっち | 2008/09/02 22:35 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** ゆずっちさんへ

お返事が遅くなってごめんなさいm(._.*)m

久しぶりに何か作ったでしょうか?^^

ホットケーキミックスを使ってどんな物を作るの?
私、ホットケーキミックスでは、ホットケーキしか作った事が無いです(^^;)
簡単にお手軽に出来るなら子供達のおやつに教えてください~(*^^*)

私の友達って料理上手の人が多いんですよ~♪
この日も昼ご飯にデザートに子供達の夕飯までご馳走になりました^^。
by: ruu | 2008/09/10 00:24 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/345-f65e7293
