スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

涼しいので・・・

久しぶりにペコポコとテラノアとお散歩へ行きました。

風があって気持ちいい~♪

久しぶりにTwinベビーカーに乗ったペコとポコ。
もう何ヶ月も使ってないから、もうそろそろオークションに出品しようかなぁ~なんて思っていたけど、もう少し乗れそうです^^。
久しぶりなので大人しく乗ってくれていました。

このメンバーでの散歩も数ヶ月ぶり。
暑くなり出した頃から私1人でワンコさん達の散歩へ行っていたので、4ヶ月?5ヶ月ぶりくらいかな。なんだか以前と雰囲気が違うのよね~。
ペコが見る物見る物を指差して「んっ?んっ?」って何何?って聞いたり、ポコが「ワンワン。ワンワン。」って言ったり。
以前には無かった、おしゃべりしながらの散歩。数ヶ月ですごい成長したんだなぁ~。

成長と言えば、朝は近くのスーパーへ買い物へ行ったんだけど、初めて家からスーパーまでペコポコ歩いて行きました。
少し前までは、途中にある公園までも歩いて行くのは時間がかかって大変だったのに、その倍の距離をしっかり歩いてくれた2人。それもちゃんと手をつないでね。
「車がきたからストップ!」と言えば、止まれるようになったり、道の端を歩けるようになったり、今日は2人の成長をひしひしと感じた1日でした。

散歩の時の写真・・・
なんだかわかりずらい写真だけど、ベビーカーを押して、テラノアのリードを持っている散歩中の私目線の写真です^^。
2008-08-25.jpg
23:26 | [こども]1歳11ヶ月 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
おままごと | top | フォローアップミルク

コメント

ご無沙汰です♪
ちょい久しぶりにブログを拝見したら、おぉー!ノアちゃんのお顔!!(笑)
お久しぶりですねー(*^。^*)
ペコ・ポコちゃんも、テラ・ノアちゃんも、ruuさんも、パパさんも(?)
お元気そうでなによりです♪

ここ数日で、ぐぐっと涼しくなりましたねー。
急にクーラーと無縁の生活になれて嬉しい、、、、というか、急に
ちょぴっと厚手の綿毛布などが無いと寝られない位寒くてビックリです^^;

ワタシはカンナ1匹連れてシアワセ散歩だけど、ruuさんは
2人+2匹で?・・・・・、めちゃめちゃシアワセな画にワタシまで
ニンマリv(*'-^*)b♪

急に寒くなってきて、皆さん体調崩されませんように^^

P.S
ruuさんのブログ、いづれ全てパス制のご予定なのかな?
拝見出来なくなったら寂しいなぁ~と思ったもので^^;
by: haruka | 2008/08/26 12:37 | URL [編集] | page top↑
ホント、ここ2~3日でぐっと涼しくなりましたね。
まだ8月なのに、何だか秋の気配。。。

とっても素敵な写真ですね♪♪
ワンちゃんもとってもおりこうさんに並んでる!
私の実家はビーグル飼ってますが、私が散歩に連れて行こう
ものなら引っ張って大変です。人を見てるのかな(汗)

主人の実家では最近ミニチュアダックスと雑種の2匹を一気に
飼い始めました。ミニチュアくんはよく吠えるので、息子が怖がって
泣いて大変です・・・。
そのうち喜んで一緒に遊んでくれるようになるかな♪♪
by: ゆずっち | 2008/08/26 21:59 | URL [編集] | page top↑
おぉ!Twinベビーカー!!!

みつ豆の住む地域のスーパーは、
Twinベビーカーでは、買い物出来ない狭さなので、
一人乗り用のベビーカーに、スリングで抱っこで出かけます。
もう抱っこも辛いので、今更Twinベビーカーに憧れてます(笑)
双子ちゃんは、これが一番カワイイですよねー。

急に涼しくなったと思ったら
ずーっと雨続きなので、全然外に出てません。
この位の気候なら、お散歩も気持ちよさそう!
でも、この季節。
道端の至る所に、天に召されたセミがいませんか?
しかも、この辺田舎なのかな(汗)
たまーに、カエルまでひっくり返ってます。。。
もう、それを子供達が拾ったらどうしよー!とか
ドキドキしながら、歩いてますよ。
by: みつ豆 | 2008/08/27 01:00 | URL [編集] | page top↑
最近、本当にとっても涼しくて気持ちいいですよね!
私も、また公園をふらふらしたり、歩いて
お買い物に行ったり出来るようになってきました☆
ここ数日は雨続きでなかなか出来てないんですけど。

ワンちゃんのリードと双子ベビーカー押しながらって
私にはとってもパワフルに感じます。
そんなことないのでしょうか??
ちょっと、間があくだけで子供って本当に成長している
んだなって実感しますよね。
私も数ヶ月ぶりに公園に行ったら1人で使える遊具が
増えていてびっくりしました。
これからまた、冬が来るまでたくさん歩いてお出かけ
できるといいですね~☆
by: 百花繚乱 | 2008/08/28 14:11 | URL [編集] | page top↑
この視線とってもよくわかります
うちも犬連れてベビーカー押してはこの視線でしたから
でも一人と一匹と二匹と二人では賑やかさが違いますね(笑)
ホント、ご苦労様です♪
涼しくなったかと思ったのに、また暑くなってきましたね
体調崩されませんように・・・
by: ユッコ | 2008/08/29 22:45 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** harukaさんへ

うふふっ。
ノアだけが、しっかりカメラ目線で可愛いでしょ^^(親バカ プッ)

1匹散歩が懐かしい~(笑)
シアワセ散歩というより、ドタバタ・・・リード絡まって・・・
ベビーカー重くて・・・って感じですよぉ(T▽T)アハハ!

ほんと、涼しくなって過ごしやすくなりましたよね。
でも、雨続き・・・。
早く秋を満喫したいですね^^。
その前に厳しい残暑がありそうな事をTVで言ってましたが(^^;)

Blog、一部パス制にして見ずらいところがあってごめんなさいm(._.*)m
成長してきた子供の写真をblogに載せるのに、考えるところがありまして、
子供写真を載せてる記事はパス制にする事にしました。
記事事態はたいした事を書いてる訳じゃないんですけどね^^。
今までペコポコの成長を見守って下さっていた方には、
申し訳ないのですが、メールアドレスがわからない人もいるので、
申請してもらうかたちにさせて頂きました。

今後、すべてパス制にする予定はありませんので、
変わりないお付き合いをさせていただけたら・・・と思っています。
「寂しくなるな」なんて言って下さってありがとうございます(*^^*)
簡単なパスにしています。
もしよろしければ、申請して下されば、お伝えしますのでメールくださいね。

harukaさんも体調崩されませんように^^。


*** ゆずっちさんへ

ゆずっちさんの実家も、旦那さまの実家も犬がいるんですね~。
ビーグルは元気いっぱいでしょ^^。
嬉しくって「早く!早く!」って感じなのかな?

ダックスは吠えますよ~^^。
うちも勢いよく吠えたら、子供達はビビってます(笑)
ペコポコでも、やっと最近仲よく?なって来たくらいですから、
息子さんももう少し大きくなると吠える声にも慣れるようになると思いますよ。


*** みつ豆さんへ

横twinベビーカーは、行ける場所を限定しますよね~。
うちの近くのスーパーは、そんなに狭くないけど、
やっぱり困る時は多々ありますわ。
怖いおばさんに邪魔扱いされる事もありますしぃ・・・。

でも、ほんと横並びって可愛いですよね^^。

1人乗り+抱っこって大変でしょ~。
私もたまにしてましたけど、それはそれは大変でした。

私、目が悪いのに普段、コンタクトもめがねしないので、
地面まで見えてないんですよぉ(^^;)
そう言われると、もし子供達が何か拾ったら・・・って思うと怖いですよね。
うちも田舎なので、きっといろいろいると思いますわ。
今度から気をつけて見てみます(笑)


*** 百花繚乱さんへ

2人目・・・じゃなく、3人目^^となるとかな?
百花繚乱さんは、ほんとパワフルですよね~。
大きなお腹で双子を公園や買い物に連れていくなんて~!
でも、連れて行かなきゃダメだしね^^。

私の双子+2匹の散歩なんて、百花繚乱さんに比べたら全然ですよ~(笑)

ほんと、この時期の子供って、すごいスピードで成長してますよね~。
雨がやんで、公園へ行くのが楽しみですよね♪

でも、百花繚乱さん~くれぐれも無理しないでくださいよぉ~!


*** ユッコさんへ

変な写真~と思いながら載せたのだけど、わかってくれましたか~(笑)
同じ視線をしてるんですものね^^。

ほんと賑やかですよ。
結構、毎日の日課だったので、近所の人は「ご苦労さん~」
なんて言ってくれてましたけど、初めて会う人は、2度見してましたから(笑)

なかなか秋になってくれそうにないですね。
ユッコさんも体調崩されませんように^^。
by: ruu | 2008/08/30 01:31 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/342-d8976b73
