スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ティアードスカート

2008-08-22.jpg

【生地】
綿麻ブルーチェック (イオン)
【パターン】
オークションで買った物をサイズ変更


___________________________________________________

ここ数日、風があって少し涼しい。
もうプールも片付けなきゃなぁ・・・。

夏用にと作ったペコのティアードスカート。
ちょっと大きめだったので、一度着せただけでタンスにしまい込んでいました。
思い出して久しぶりに着せるとぴったり♪

最近、ミシンも触ってないぁ^^。
涼しくなったら、また何か作ろうっと!
23:42 | [HANDMADE]こども服 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
フォローアップミルク | top | 旬を食す

コメント

毎度のことながら
ずいぶんご無沙汰してしまってすみません。

スカートって可愛いですね♪
うちはどうにもなんか格好がつかなくて・・・
専らワンピースのみです。
腹が出てるから??短足だから??とにかく
なんかずんぐりむっくり・・・いつか
似合うようになってくれるのかなぁ~・・・
by: 百花繚乱 | 2008/08/23 08:40 | URL [編集] | page top↑
とっても可愛いスカート゚.+:。(´∀`)゚.+:。

私も洋服手作りしてみたいって思いながら、未だ挑戦できてません(^^;
女の子の洋服って、ワンピースとかスカートとか、とっても可愛いですよね♪♪

これから秋冬にかけて、こういう洋服きせてあげたいな♪とか、女の子だったら、
こんな格好させてあげたいな♪なんて勝手に想像ふくらませてマス( ´艸`) 

by: ゆずっち | 2008/08/23 15:22 | URL [編集] | page top↑
私もイオンでベージュのチェックの綿麻の生地買いました。(色違いかもしれないです)
本も買いました↓の「ママと女の子の・・・」の本です。
今だに手着かずです・・・
ちょうどこんなスカートを縫ってやりたいと思ったの!!!
ruuさん、縫ってぇぇぇ(爆)

もう、細かい事が面倒で・・・見えないからね(笑)
だったら布や本買わなきゃいいんだけどねぇ
涼しくなったから、私もなにか縫おうかなぁ・・・
そんな事いいながら寒くなったらやめようって言ってる気がするわぁぁぁ(笑)
by: ユッコ | 2008/08/23 22:22 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** 百花繚乱さんへ

いつもたくさんコメントありがとうございます~。
でも、双子ちゃんが居て、妊婦さんなので、無理しないでくださいね。
読み逃げして行ってくださいよ^^。

うちも似合ってる?と言われると・・・ですよ(笑)
ペコもずんぐりむっくりですしぃ~普段は、ほとんどパンツばかりです。
でも、ときどき可愛い格好をさせたくなるんですよね~^^。


*** ゆずっちさんへ

ありがとうございます^^。

男の子の服より、スカートとか女の子の服の方が作るのが簡単だから、
私もついついペコの服ばかり作ってしまいます汗。
秋になったら、ペコポコお揃いのトレーナーに挑戦しよう!と思ってるんですけどね。

うふふっ。それじゃ、二人目は女の子希望ですか~(*^^*)


*** ユッコさんへ

お揃い?(o^-^o)
この生地、可愛いですよね~。
イオンの手芸屋さんって、なかなか可愛い生地があって、
お値段もお手ごろで、いいですよね。

このスカートは、ほんと簡単なんですよ~♪
ご近所さんだと一緒に作れるのにね^^。

私も、生地だの本だの、ついつい買ってしまいます~。
今も買いたい欲望いっぱいなんですが、我慢中です(笑)
by: ruu | 2008/08/25 00:58 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/341-9b5f4be8
