スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

豚の角煮

2008-08-16.jpg

キッチンの奥の方にしまいこんでいた圧力鍋を引っ張りだして作りました。

以前、圧力が下がるのを待たずに蓋を開けてしまい、キッチンが大変な事になってから、奥の奥の方にしまいこまれていた圧力鍋^^。もう10年ほど前に買った物なのにピッカピカ(プッ)

今回は、しっかり使い方を調べ、ちゃんと圧力が下がるのを待って(笑)
まぁまぁ美味しく出来ました♪

子供達には、お肉の脂の少ないところと大根と玉子を夕飯のおかずに。
残さず食べてくれました!ありがとう(*^^*)

*** *** ***

Thanks recipe

COOK PAD
「豚の角煮」で検索して、いろんなレシピを参考に家にある調味料で作りました。


22:31 | [DIARY]料理 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
散髪しました | top | 「可愛いっ♪しよっか?」

コメント

とってもおいしそうな豚の角煮!!!
私、お恥ずかしながら、作ったことありません(;´Д`A ```
圧力鍋もあったら便利だろうなぁ~と思いながら、今に至ります・・・。
最近は簡単料理ばかりで。主人には申し訳ないけれど、もうしばらくの間は
簡単料理になりそうデス( ´艸`)
by: ゆずっち | 2008/08/18 22:14 | URL [編集] | page top↑
え。圧力が下がるのを待たず
蓋を開けると、どうなるんですか????
みつ豆スゴイ想像してます(笑)

豚の角煮
とっても美味しそうですね!
昔は、豚バラブロックを冷凍庫に常備してたけど
今はしなくなったなぁ。
これ見たら食べたくなってきた。
豚バラ買ってこようかな(笑)
by: みつ豆 | 2008/08/19 07:33 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** ゆずっちさんへ

美味しそうですか?
そう言って頂けると嬉しいやら恥ずかしいやら(^^;)

圧力鍋って便利なんだろうけど、私はまだ使いこなせてないので、
普通の鍋でコトコト・・・の方が安心したりしています(笑)

子供が離乳食の時期って、離乳食を作るのが大変で、
大人ご飯まで考えられないですよね~私だけかも汗。
うちは、生協の焼くだけ、解凍するだけ料理のオンパレードでした^^。
今もかわりないけどぉアハハ。


*** みつ豆さんへ

圧力が下がる前に開けると・・・
噴水のように、すごい勢いで汁が飛び出し、それはそれは大変です^^。
今の圧力鍋は開かないようになってるかも?私も持ってるのは、古いからね~汗。

豚ブロックを常備なんてすごい!
みつ豆さんは料理上手なんですね。
羨ましいなぁ~。
子供達にどんな料理食べさせてるか、教えてください~。
by: ruu | 2008/08/19 23:10 | URL [編集] | page top↑
旦那が好きなので、角煮はよく作るんですけど
なかなか思ったような味に決まらなくて。。。
難しいですよね。

圧力鍋、私は電気代の節約の為に使うことが多いです。
茶碗蒸しも1分くらいで出来ちゃいますし♪
でも、圧力が下がる前に開けれるんですね。
知らなかったです。
汁が飛び出すとは恐ろしい・・・
火傷などお怪我はなかったでしょうか?

私も慣れるまでは数々の失敗が・・・
って今もしょっちゅうしてますけど。^^;
使いこなすのって難しいです~
by: 百花繚乱 | 2008/08/23 09:07 | URL [編集] | page top↑
*** 百花繚乱さんへ

すごーい!
茶碗蒸しって、圧力鍋で1分で出来るんですかぁ?
今度、作ってみよう。

うちの圧力鍋は古い物なので、圧力が下がる前に開ける事が出来るけど、
最近の物は、出来ないようになってるかもですよ。

ほんと、恥かしいくらいドジなので、失敗ばかりです汗。
圧力が下がる前に開けたのも1回じゃないですし~(笑)
by: ruu | 2008/08/25 00:15 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/338-61fcb731
