スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

今日のお昼ご飯

今年は、なぜか?常に桃がある我が家です。
しかも、自分では一度も買ってません^^。ありがたい、ありがたい(*^^*)

今日は、お魚メニュー。

2008-08-13.jpg

さんま(生協の骨なしさんま)
ポテトサラダ(大人用にはタマネギを入れたけど子供用は無し)
玉子豆腐
青菜ふりかけのおにぎり


今日もパクパク食べてくれました♪
少し前は、さんまを嫌がったのに、今日はペコなんて、ポコのを奪い取って食べてました^^。
それだけ食べてくれると、お母さんは嬉しいよ(*^^*)
ありがとう。ごちそうさまでした!

*** *** ***

世間は、お盆休みに入る頃でしょうか?
我が家は、いつも通り、オットは仕事だし・・・普段と変わりなく過ごしています。

自分でも嫌になるくらい夏が苦手(^^;)
ちょっと外へ出るだけでクラクラしてしまいます。
去年は子供達が小さくて、外へ連れて出る事も少なかったし、一昨年は大きなお腹で辛かったし・・・どんどん日差しに弱くなってます。。。
来年は、子供達が喋るようになって「外へ行く~!!!」なんて言われると「嫌ぁ~」なんて言ってられないんでしょうね。
来年は頑張るとして、今年はゆるり過ごさせてもらいます^^。
22:09 | [こども]こどもご飯 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
閉め出し | top | オット改造計画

コメント

我が家も今年は果物があふれてます( ´艸`)
桃に梨にブドウ・・・全て頂き物。ありがたいですよね♪
お魚メニューもおいしそう!ウチも生協の骨無しさんま使ってます☆
食べやすいし、生ごみ出ないし、おいしいし、お気に入りです。

私もこの夏は日中はエアコン効かせた部屋にこもりっきりです。
この暑さには参ってます(><)早く涼しくなって欲しいなぁと思う反面、
風邪やインフルエンザが流行する季節はきて欲しくない。。。
来月から息子のシナジス注射が始まります。
痛い注射・・・頑張ってと励ますのみ!ですね・゜・(PД`q。)・゜・
by: ゆずっち | 2008/08/18 22:06 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** ゆずっちさんへ

果物・・・ゆずっちさんの所もですか~^^。
うちも、また今日桃をたくさん頂き、近所に配りました。

生協、個人宅配ですか?
うちの生協は、子供が2歳まで個人宅配料金が安いので利用してるのですが、
来月になると2歳・・・続けようか悩み中です。
ベビの頃は買い物へ行くのも一苦労だったけど、今は何とか近くのスーパーぐらいは
行けるしなぁ~なんて。
でも、生協の商品も捨てがたい・・・小さな事に悩んでる私です(笑)

来月からシナジスなんですね~。
今年は早い流行予定なのかしら?
ペコポコは、毎年10月スタートだったので、今年は受けないで良いようなんだけど、
もし9月スタートだったら受ける可能性もあるんですよ。
シナジスが始まると、もう冬なんだなぁ~って感じます^^。
寒い時期に毎月病院へ連れて行くの、大変だったから。
風邪ひかせちゃいけないし、シナジス受けに行くのに、病院で病気もらわないか心配だし・・・。
ゆずっちさんもこれから毎月大変だけど、頑張ってくださいね。
でも、受けてる方が少しでも安心するもんね。
体重が増えるにつれて、注射のお薬の量が増えるから子供達も痛さと戦い、頑張って!
by: ruu | 2008/08/19 22:50 | URL [編集] | page top↑
今日はいつもより風が涼しく感じます♪
とはいっても、まだまだエアコンのお世話になってますが(^^;

生協、共同購入してます☆住んでるアパートに来てくれるので、
それに入ってます。なので、特に宅配料金はいらないみたいです。
でも、私入れて2人のみなんですよね(^^;

結構親切で、用事があって行けない時なんかは、配達員さんが
部屋の前まで届けてくれてます。子供が小さいうちはとっても
便利ですよね♪お手軽食材も豊富だし・・・ふふふっ♪♪
ここに住んでるうちは、利用させてもらおうかなっと思ってます。

寒い時期の病院通いは、他の病気を移されないかと心配ですよね。
こればっかりはどうにもできないんですが・・・。
注射の痛さ・・・かわいそうですよね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
でも、RSは怖いから・・・来月から、頑張ってきます!!
by: ゆずっち | 2008/08/20 14:35 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** ゆずっちさんへ

今日の大阪も涼しかったです~♪
昼間、クーラー無しに過ごせました^^。

生協の配達員さん、親切なんですね~。
うちの場合、共同購入にして、もしも行けなかったら、
ご近所さんに迷惑かけてしまう事になりそうで、躊躇してしまうんですよね。
もう少し、日にちがあるから2歳まで悩んでます(笑)

ほんとほんと、RSは怖いですもんね。
去年、ペコポコがお世話になってる病院では、RSで入院してる子供が多かったみたいです。
RSだけじゃなく、冬になると病気になりやすいので、お互い気をつけなきゃ!ですね。
子供もだけど、ママもね!
by: ruu | 2008/08/21 21:42 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/336-d9f95de9
