スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

オット改造計画

今日は久しぶりに家族でお買い物♪

最近は、オットが休みの日でも暑さに負けて家でのんびり過ごす事が多かったのですが、今日は買いたい物があったので、大型ショッピングセンターへ。

何を買いに?って言うと、Nuby【ヌービー】フリップイットボトル2シリコンパッキン^^。
このシリコンパッキンを求めて、いろんなお店に行ってるのだけど、どこも品切れ(--,)
「あっ!あのお店にはあるだろう!」と行ったんだけど、やっぱり品切れ。

ショッピングセンターでは、トーマスのイベントをしていました。
だけど、ペコポコはキャラクターカートで十分楽しんでるし・・・まぁ取りあえず、お昼ご飯を食べようか!とフードタウンに行ったのだけど、超満員。レストランも超満員。
何度か行ってるのに、こんなにいっぱいなのは初めて。恐るべし夏休み。。

さてさて、タイトルの「オット改造計画」って言うのは、オットの普段着を変えてもらおうとしているのです。178cm74kgのオット、結婚前は62kgぐらいだったのに、成長?と伴い、普段着もゆとりのあるものを好むようになったのです。
好んで着てるのがFUBU。私と2人の生活の時は、私とオットの普段着の好みが全然違っていても気にならなかったのだけど、子供と私が同じような感じの服を着てるのに、オットだけなんだか違い過ぎて、なんだかなぁ~と思っていたのです。

私もオットも特別ブランドに拘る訳じゃないので、オットもFUBUが大好きで着てた訳じゃなく、大きなサイズが豊富だし着やすいし・・・って感じだったのですが、もういい歳だし、ぶっかぶかの服ももういいんじゃない?と路線変更を勧めてみたのです。
「ちょっとすっきりした格好してる方が素敵なお父さんに見えるわよ^^」なんて言うと「そうやなぁ~」なんて、オットも簡単に路線変更を承諾(笑)

子供と私がときどきお買い物してるGLOBAL WORKで、オット、半パンツを試着。今までと違う細めパンツだけど、いいじゃなぃ~♪
男の人って、お腹周りがすごくても、おしりが小さいのよね~!(羨ましいプッ)
その調子で、Tシャツ、カットソーなどチョイスし、ついでに子供達の服も!ポコにランニングとTシャツ、ペコにTシャツワンピとキャミワンピ。もちろん来年着れるようにサイズ大きめ^^。
ついでのついでに、私もニットチェニック^^。
もともとお求め易いお値段のshopなんだけど、saleなので、よりいっそうお求め易いお値段で、いいお買い物が出来て嬉しかったです♪

それで、買ったオットとポコのTシャツ。

2008-08-11.jpg

「あっ!これ、子供用と大人用同じやん!」ってオットに言うと、「ポコとお揃いにしよ!」とオットからそんな言葉を聞くなんてびっくり(笑)絶対にペアルックなんて嫌だ!ってタイプなのに~子供となら嬉しいのね^^。
その後の言葉にも、びっくり!「お前もペコと同じにしたらいいやん」って(笑)ペアルック同士の親子もなんだかなぁ~でしょ?オットの発言は却下しました(プッ)

これからも少しづつ、のんびりと「オット改造計画」進めていきます^^。
服装だけじゃくなく、いろんな面で(笑)


  我が家では、お出かけの時に使っている
  Nuby【ヌービー】フリップイットボトル2(*^^*)

  フタをスライドさせれば、すぐに飲めて、
  ペコもポコもお気に入り♪

23:45 | [DIARY]days | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
今日のお昼ご飯 | top | お帰りなさい

コメント

ステキなTシャツ♪♪
洋服買うのって、大好きです。でも最近は、独身時代のように季節ごとに自分の洋服を買いに行く事も無くなって・・・。
今は子供の洋服に夢中です(*´∀`*)子供服ってとっても可愛くって、ついつい買ってしまいます(^^;
今のセールの時期に、来年を見据えて大きなサイズを購入しておきたいのですが、買って合わなかったらもったいないし・・・なんて考えてしまい、結局買わず・・・。やっぱり買っておこうかなぁ~

パパさん、ポコちゃんとお揃いにしよ!なんてカワイイですね♪♪子供ができると、いつのまにか父になってて、時々微笑ましくなる事がありますよね゚.+:。(´∀`)゚.+:。

by: ゆずっち | 2008/08/18 21:55 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
ゆずっちさんへ

ほんとほんと!子供服ってついつい買ってしまいますよね~^^。
でも、おっしゃる通り、買ってあわないのも多々・・・(^^;)
ペコポコ、予想以上に大きくなってあまり着ずにサイズアウトしてしまった服も結構ありです。
でも、買ってしまうんですよね~(笑)

息子さんは、今どれくらいサイズを着てるんだろう?
オークションに出しそびれた80小さめ夏パンツが数枚あるんだけど、
よかったらお下がりしますよぉ~^^。
by: ruu | 2008/08/19 22:33 | URL [編集] | page top↑
子供服はホントに可愛いですよね~♪♪
今、息子は70 or 80 サイズを着ています。

実は、上下別の洋服を着るようになったのは、つい最近なんです(^^;
着る時に、顔が一瞬でも隠れる被るタイプの洋服が大嫌いらしく、
つい最近まで前開きのつなぎの服ばかり着せていたのです・・・。
ようやく寝返りもコロコロするようになったし、タオルを顔に被せて
遊んだりするようになり、克服??したようなので、上下別々の服を
着せるようになりました♪
汗かいたら、Tシャツだけサッと着替えさせられてとっても楽チンだし、
どういう組み合わせにしようかなって楽しめたりでイイですよね(*´∀`*)

洋服、甥っ子のお下がりをたっぷり頂いてる上に、私もちょくちょく買って
しまうし、母や姉なんかが、子供服って見てたらついつい買ってしまう!
といって買ってくれたりで、意外にたくさんあるのです( ´艸`)
ありがたいですよね♪

ruuさんもわざわざ声をかけてくださり、ありがとうございます♪
きっと見せてもらったら欲しくなっちゃいそうなので(^^; ぐっと我慢します。
またなにかあったら是非声かけてくださいね☆☆


by: ゆずっち | 2008/08/20 13:52 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** ゆずっちさんへ

そっかそっか~^^。
私も甥っ子が小さな頃は、よく服を買って姉の所に行ってました。

いとこが2月に女の子を出産して、ペコの服は送っているのだけど、
ポコの服をお下がり出来るような友達もいないので、つい声をかけてしまいました^^。
最近は暑さにバテて、オークションに出品する気力もなくて~汗。
気を使わせてしまってごねんなさいね。

うちは、2人だから、前開きでボタンがいっぱいある服は、面倒で、
腱鞘炎になったのもあって、早く上下バラバラの服を着せたくて、
はやばや着せていたような気がします^^。
でも、今頃になって、つなぎの服って可愛いなぁ~なんて思っています(笑)
by: ruu | 2008/08/21 21:32 | URL [編集] | page top↑
何か、うちの旦那のことかと思うくらい同じです!
うちの旦那は結婚前からずーっとruuさんの旦那サマと
同じくらいの身長・体重なんですけどほとんどこだわりがない服を選ぶ唯一の条件が
「ゆったりしていること」「中にTシャツ着ても大丈夫なもの」なんです・・・
この2点がかなりやっかいで。
私ももっと細身のスラっとしたのが好きで働いていた時は
誕生日やイベントごとに服をあげて総入れ替えを試みた
のですが、細身のや1枚もので着るシャツなんかは
ちっとも着てくれないし、着てもVネックの薄手のシャツの
下にTシャツを着るのであり得ない着こなしに・・泣。
ruuさんの旦那サマのように、おだててこっちの思惑
通りになって欲しいものです。

親子Tシャツ意外といいですよね♪
もう少し大きくなったら出来そうにないですけど
子供が小さいうちの特権というか☆
私も、6月が姫sと旦那の誕生日なので、親子で
お揃いのTシャツをプレゼントしてあげようと思ってたのですが色違いで女も男も大丈夫なデザインがなかなか
見つからず、あっても1枚6000円とかもしたりで
断念したんです。
このTシャツはとっても素敵ですね☆
私も探しに行こうかな~^^
by: 百花繚乱 | 2008/08/23 11:31 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** 百花繚乱さんへ

百花繚乱さんの旦那さまって、たまにblog写真に写ってるけど、
もっと細い方だと思ってました^^。
うちの旦那と同じ位なんて思えないです~。
まぁ、若いからハリが違うだろうけどね(笑)

あまりお洒落過ぎて、高い服ばかり欲しがる旦那さんも大変だろうけど、
あまりにも気にしない、変なこだわりがあるのも困りますよね~。

うちの旦那は単純だから(T▽T)アハハ!

このTシャツは、最初からUSEDっぽい加工してて、可愛いですよ。
お値段も可愛いしぃ~おすすめです(笑)
by: ruu | 2008/08/25 00:40 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/334-81e9c340
