スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

今日の昼ご飯

料理本やレシピblogを見ながら、少しずつ新しいメニューにチャレンジしています^^。
だけど、失敗もあり(^^;) 料理って難しいですね。

でも、作っていると少し楽しいなぁ~って思ってる私がいて、自分でもびっくりしたりしています(笑)あれだけ料理が嫌いだったのにね。

今日の子供達の昼ご飯

2008-08-07.jpg

アンパンマンの高野豆腐・人参・インゲン
鶏団子の煮物
じゃことワカメのふりかけおにぎり
リンゴ

(鶏団子は先日の作り置きを利用しました)

今日も全部食べてくれました。ありがとう♪
ごちそうさまでした!

でも途中・・・高野豆腐をしぼって遊んでました(ーー;)





今日は朝からプール遊びをし、午後から保険やさんが来たので、昼寝のタイミングを逃してしまった子供達。
最近、昼寝の時間が遅めになったので、お風呂・夕飯の時間が少しずつ遅くなり、寝る時間も遅くなっていたんだけど、今日の調子じゃ早めにお風呂に入り、夕飯も早めにしないと、ヤバイな・・・と思ったので、久しぶりに夕方早めからお風呂に入り、6時には夕食にしました。

やっぱり、夕食途中でウトウトし始めた2人^^。
ちゃっちゃと食べさせて、歯磨きして寝室へ・・・。

6時55分就寝。

嬉しい~\(*T▽T*)/ワーイ♪
だって、最近寝室に行ってもなかなか寝ないし、寝る時間も遅くなってるので、子供達を寝かしつけて、オットが帰って来るまでの私のひと時の休憩時間がなかったんですもの~。

そして、1階に下りてくるとタイミング良くオットからの電話。
((゜o゜)ゲッ!!もう帰ってくるの?)私の心の声(笑)
オット「急に遠出になったから、今日は帰られへんわ。」・・・と。
私「そうなん~大変やな。気をつけてな。」と言いながら、\(*T▽T*)/ワーイ♪

思いがけず、今日の夜は、ひとりのんびり~の時間が出来ました^^。
23:37 | [こども]こどもご飯 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
お帰りなさい | top | シューマイ

コメント

おいしそう!!
ruuさん、お料理すごく上手に作ってますね♪
栄養のバランスもよさそう(^^)
ペコポコちゃんも、幸せ~♪って思いながら完食してるハズ。
高野豆腐絞って遊んでるところが子供らしくって可愛いですね((´∀`*))
by: ゆずっち | 2008/08/09 13:03 | URL [編集] | page top↑
うちも最近、甥っ子の時間に合わせないといけないので
寝る時間やお風呂がどんどんズレて、旦那の帰宅と
かぶり、ホント苛々してました。

夕飯前にお風呂に入れるようにしてから、やっと
10時までには遅くても寝るようになってくれたので
ようやくホッとしたところです。
(それでも昨日は甥っ子が10時までアンパンマンを 
 うちで見ると言って聞かず、涼はそれに釣られて
 寝室にいくら呼んでも来なかったのですが・・)

1人の時間って本当にホッとしますよね。
私も時々旦那から「忙しくて帰れそうにない」なんて
電話が来ると「え~。そうなん?大変やなぁ。
無理せんといてね」なんて寂しいわ~って声しておいて
内心ばんざ~いです。笑。
by: 百花繚乱 | 2008/08/10 14:58 | URL [編集] | page top↑
すみません。何度も!
ご飯、とても料理が苦手なんて思えないですよ~☆
美味しそう♪
アンパンマンの高野豆腐、私も時々するのですが
同じくしぼります。。。
なので、最近はカスカス一歩手前であげます・・・
by: 百花繚乱 | 2008/08/10 15:01 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** ゆずっちさんへ

お褒め頂いて汗汗です^^。

やっと今頃に手掴み食べスタートって感じなんですよ~。
もう少し早く、料理に目覚めてあげたらよかった・・と思っているところです。

手掴みで上手に食べてたのに、高野豆腐のおかげでびちゃびちゃになってましたわ(笑)


*** 百花繚乱さんへ

百花繚乱さんも同じようなことしてたんですね~^^。

そう、ほんとは夕飯で着てる物も手も顔も汚くなるから食べてからお風呂がいいんですが、
それだと、どんどん寝るのが遅くなるから、汚くなったら着替えたらいいわ!と、先にお風呂に入ってるんですよ。

でも、先にお風呂にすると、それから夕飯の準備(多少の下準備はしてるけど)で、子供達より私が一番汗かいて、もう一度お風呂に入りたい感じですけどね(笑)

甥っ子ちゃんは、遅くまで起きてられるですね~。
ペコポコは、遅くても9時には熟睡ですよ。

ほんとほんと、子供達が寝た後の1人の時間って、大事ですよね~。
「あ~今日も無事1日が終ったわ。」とほっとしますよね。
ほんの30分くらいでもいいから、子供が寝てオットが帰って来るまで少し自分の時間が欲しいですよね。

高野豆腐、蘭ちゃん涼ちゃんも搾るんですね^^。
そっか~カスカス一歩手前にしたらいいんですね、今度そうします!
ありがとう。
by: ruu | 2008/08/11 01:29 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/333-7e70d25c
