スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

サマーカット

2008-07-13.jpg


久しぶりにワンコさんのことを・・・^^。

テラもノアも元気にしています♪
涼しいところを見つけてゴロン~としてるところを子供達に邪魔されながらも、怒ることなく、また涼しいところを探してゴロン~としてるテラ。
相変わらず、甘えん坊のノア。常に私のストーカーをしてくれています。

ペコポコが唯一はっきり言える言葉・・・「ワンワン」
テラ・ノアと暮らしているからでしょうね。
ペコポコに「ヨシヨシしてあげて」って言うと、撫でてるのか?たたいてるのか?微妙な力加減でヨシヨシしています。
ペコよりポコの方が犬が好きなようです。
ポコは朝、1階に下りてくるとまず「ワンワン・・ワンワン・・」 
外出中、犬を見ても「ワンワン・・ワンワン・・」と言って触りに行こうとしています(*^^*)

ベビとワンコの暮らし・・・どうなるんだろう?と心配や不安に思っていたけど、なんとかなるもんですね。きっとテラ・ノアはいっぱい我慢してるだろうけど・・・。
その我慢のおかげで、なんとかなってるんでしょうね。

先日、おもちゃ王国へ行った時、テラとノアはお留守番でした。
いつもお世話になってる所で、1泊+シャンプー&カット。
ココは無料で送迎してくれていたんだけど、ガソリン代高騰の為、送迎代500円になったのよ。そりゃそうよね~ガソリン代高過ぎる~!!! まぁ、それは、さて置き・・・

テラ、初めてサマーカットにしてみました。
パッサパサ、モッサモサの毛のテラ、抜け毛もすごい・・・。
ずっと前に、どこかのblogでM.ダックスがサマーカットをしてるのを見て、その時オットに「テラ、1度サマーカットしていい?」と聞いたら「このフサフサがカッコイイいんやんか~あかん!」と言われて、その時は諦めたんだけど、そのスッキリした姿が忘れられず・・・(笑)
もし、変になっても毛は伸びるし・・・とオットを説得してサマーカット決行!したのです。

トリマーさんに細かくイメージを説明し、ドキドキしながら帰ってくるのを待ちました。
イメージよりはるかにGood♪ちょっと若返ったような^^可愛くなりました(*^^*)
23:41 | [DOG]days | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
Lunch | top | コメントの画像認証

コメント

ワンコとの生活、ペコポコちゃんたちの暮らしを
感情の面や、色々な部分でとても豊かに
してくれているのでしょうね。
私も昔は犬を飼うのにすごく憧れてたのですが
実家は革製品を扱うので絶対無理!
庭もないし・・・
今は庭はあるけど、旦那も義母も犬の毛に
異常な程の嫌悪感を抱くので(伯父の家にいるのですが
お正月に挨拶に行って帰ってくるとなんと着てた
服を全部脱いで洗濯するのです!)
そんな環境では小型犬すらとても無理です。。
まぁ、私に子供以外の生き物の世話なんて出来る
ハズもないですしね。
サマーカット、すっきりしたならきっとワンちゃんも
喜んでくれてるでしょうね☆
ワンコと言えど、この夏の暑さはきついでしょうし・・・
とってもステキで似合ってますよ~^^
by: 百花繚乱 | 2008/07/22 06:21 | URL [編集] | page top↑
■ ご無沙汰です^^
ruuさん、お久しぶりです^^
覚えて下さっておりますでしょうか、bunです。

ペコちゃんとポコちゃん、スクスクと育ってますね!!
いつも覗き見してます、失敬(^^ゞ

テラちゃん、サマーカット涼しげ~(笑)って、
テラちゃんは拗ねちゃってるのかなぁ?
でも短くしてもキレイにシェーデットが出てて、
キレイですよね^^
これで少しはruuさんも楽になるかもですよね。
お子ちゃまがいると、やはり抜け毛とかフワフワするとね^^;
今、うちは換毛期のようでスゴイ勢いで抜けてますから。
それでは、また遊びに来ますね~。
ruuさんは育児と育犬がありますので、そちらに専念して下さいね(^-^)
by: bun | 2008/07/23 13:55 | URL [編集] | page top↑
■ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2008/07/23 22:19 | URL [編集] | page top↑
初めまして。
ブログ村からやってきました。

現在1歳5カ月の一卵性♀♀の母をしております。

素敵なブログだなぁと思い、コメさせて頂きました!
お子様等の記事は、パス制なのですね。
残念ですけど、そのお気持ちはよく分かります。
ワタクシも今悩み中なので…

また、お邪魔させていただきますね♪
by: みつ豆 | 2008/07/24 21:25 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** 百花繚乱さんへ

ワンコとの暮らしで、どうだろう?
ペコとポコを豊かにしてるのかな?
そう感じるのは、もう少し先かな^^。

だけど、ペコポコが犬好きで、うちのワンコをナデナデしてるのを見ると嬉しくなります^^。

旦那さん、伯父さんの所から帰ったら全部着替えるのには、笑ってしまいました^^。
でも、わからなくは無いわ。
私も犬の毛やにおいなど苦手だから(笑)

私も子供だけでいっぱいいっぱい汗。
今は、ワンコ達の我慢のおかげで、なんとかやってるって感じです。



*** bunさんへ

こちらこそ、ご無沙汰してます(汗)
でも、読み逃げさせてもらってるから、気持ちは「まいど!」なんですけど~(笑)
なので、全然覚えてますよぉ~^^。

年中抜けてるんだけど、ここのところすごい勢いで抜けてるし、テラの毛って、モッサモサでパッサパサなので、この暑さも手伝って、スッキリしてみました。

我が家の基本は、男は短髪!なので(笑)

テラは、拗ねた顔じゃないんですよ~。
最近、いつもこんな感じ。
子供達に圧倒されちゃって、すっかり爺さんです(^^;)

心遣いありがとね。
でも、読み逃げは続けまぁ-す。(≧m≦)ぷっ!



*** ももママさんへ

昨日は、ありがとう♪
また、いつでも誘ってください~^^。

blog情報ありがとう。
最初から読み返してみます。



*** みつ豆さんへ

初めまして。
コメントありがとうございます。とっても嬉しいです♪

パス制・・・考えますよね。
私も試用中なので、この先どうなるか・・?です。
まだ、過去記事は、子供関係の記事もパス制にしてないので、よかったら見てください。

私もみつ豆さんのblogお邪魔させていただきますね。
これからも双子ママ同士、仲良くしていただけると嬉しいです。(*^^*)
by: ruu | 2008/07/25 01:29 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/320-a754f04e
