スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

素敵な遊び場

双子ママ&三つ子ママに誘ってもらってお出かけしてきました。

子供7人・・・みんな同級生。
ペコポコ以外は、みんな2歳になってるので、ちょっとしっかりしてる感じがします。
言葉もいろいろ出て、ペコポコの名前を呼んでくれるの。すごく可愛い♪
ペコポコも、もう少しすると喋れるようになるのかな・・・?

お出かけ先は、支援センターみたいな所なんだけど、以前は誰かが住んでいただろ・・・な古い一軒家で、お庭があって、すごくくつろげる雰囲気。
職員さんが数人いて、子供達とすごく遊んでくれるので、ママ達は、少し子供から離れて他のママ達とお喋り出来たりするのです。

今まで行った事がある支援センターは、「遊び場所を提供します。」って感じで、「子供を見るのはママですよ。」なので、遊びに行って気分転換にはなるんだけど、他のママ達とゆっくり話なんて出来ないし、家に居るよりは、子供達も愚図らないから行くのだけど、しょっちゅう行こう!とは、あんまり思えない場所だったのです。
今日行った、ココも基本は「子供はママが見る」んだけど、何かが違うのよね~。

3時間があっという間に過ぎて、すごくすごく楽しいひとときでした。
久しぶりにお出かけして、やっぱり外へ出なきゃダメだなぁ・・・と思いました。
23:11 | [こども]1歳9ヶ月 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
眼科検診 | top | 今後のchumchumについて・・・

コメント

ステキな場所があるのですね!
私も児童館は子供も多すぎて遊具が足りないし
一応、保育師さんはいますが「ママで見てね」なので
こっちは人のおもちゃ取らないかとか監視するので
精一杯。最近はすっかり足が遠のいてます。
その代わりに双子サークルが似たような感じです。
お世話係の人が2人いるだけですけど、こちらは
ママ同士で色々な話が出来る場、というのを一番の
基本にすえてるので、もちろん我が子を見るのは
同じくママですが少し気分が違うのです。
狭い空間で危ない遊具もないし、お互いがそばに
いる子を誰でも見よう。なので比較的自由に
おしゃべりができて。。

それって、一緒のようでママとしてはだいぶ気持ち的に
違いますよね!良い場所があっていいですね~♪
ペコポコちゃんもそれで楽しめるなら何よりですね!
by: 百花繚乱 | 2008/07/18 06:05 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** 百花繚乱さんへ

いい所でしょ^^♪
この暑さで公園へ行くのは大変なので、ここは涼しくていいんですよ~。

百花繚乱さんのblogを見てて、百花繚乱さんが行ってる双子サークルも良さそうですね。
前回は粘土だったかな?そんな遊びをしてくれて、いいなぁ~と読んでいました。

私が行ってる双子サークルは、「お喋り広場」みたいな感じだから、何かイベントというか、「今日は、○○をしましょう!」ってないんですよ。
たまには、そんな事を子供にさせてあげたいなぁ~なんて思ったりします。

そう!少しでも子供を見ててもらえると、違いますよね~。
たまに、一時保育に預けたいなぁ~なんて思ったりするんだけど、二人預けると6000円って考えると、「まっ!いいか。今日も頑張ろう!」って思います(笑)
by: ruu | 2008/07/22 00:50 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/313-a02945d9
