スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

くまが出た!?

昨日から頭が痛くて、だるくて、耳が聞こえにくくて痛い・・・。
今朝になって喉が痛くてたまらないので、病院へ行ってきました。

午前診は混んでるだろうから午後1診(14:00-16:30)にペコポコ連れて行きました。
そんなに人が居なかったので、待っても30分ぐらいかな~と思いながら待っていると30分ぐらいしてペコポコ愚図りだし、もうそろそろかな?と思っていると看護士さんが来て、「前の支援センターで待ってもらってもいですよ」と言いに来たんだけど、その支援センターは嫌な思い出があるので、「あとどれくらい待ちますか?」と聞くと「5番目なので、まだ1時間くらい待つと思いますよ。」って・・・?
5番目なのに1時間も待つの?「じゃ、1時間後に着ます。」と言って家に帰ることにしました。

ペコとポコも眠たかったようで、家に着くとすぐに寝てしまいました。
1時間後、寝てるのを起こして連れてくのもなぁ・・・姉のパートが終ってる時間なので、事情を説明して家に来てペコポコをみててもらうことにしました。
姉が来たのが嬉しくて吠え出したテラノアの声にびっくりして起きてしまったペコポコ(-_-;)
ミルクとおやつの用意をして、後は姉に任せて私は病院へ行きました。
姉とは、最近買い物にも行ったり、家にも行ったりして、ペコもポコもなれてるので安心していったんだけど・・・私が居ない20分ほどの間、ミルクも飲まず、おやつも食べず、ペコは死んだふりをしてたそうです(笑)
死んだふりって?目をつむって寝てるふりじゃなくて、目を開けて寝転んで、けっして姉の方は見ずだったそうです^^。ポコはペコにしがみ付いていたそうです^^。

私が玄関を開けると泣いてる訳でもなく笑顔で出迎えてくれた2人。
それを見て、あ~おりこうさんに待ってくれていたんだ!と部屋に入るとミルクもおやつもそのまんま。姉から私がいない間の話を聞いてる間にペロリと平らげてましたわ(笑)
その後は、姉に抱っこしてもらってニコニコ顔のペコ。
なんじゃそれ?って笑ってしまいました。

・・・ちなみに、私の診察時間は2,3分でした。
23:26 | [こども]1歳8ヶ月 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
コロコロ | top | 絵本

コメント

読みながら笑ってしまいました。
子供ってどこでそんな事を覚えてくるの??ってこと、
知らない内にしてくれたりしますよね。

うちも、涼がよく寝たフリします。
目を瞑って都合の悪いことは聞いてないふり・・・
「聞いてるくせにぃ!」って言うと目を開けてにやって
笑うのです。
蘭はカーテンの陰に隠れておやつをこっそり食べようと
してたり・・・
悪知恵ばっかりついてきました・・・汗。
親の影響???反省が必要かしら。

診察、一人2.3分なのに5番目で1時間・・・
う~ん計算が合わないですね!
by: 百花繚乱 | 2008/06/21 16:29 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** 百花繚乱さんへ

うふふっ笑ってしまうでしょ^^。
ほんと、どこで覚えているんでしょね。

涼ちゃんの寝たふりのニヤッも
蘭ちゃんの隠れておやつも笑ってしまいました。

これから、もっともっといろんな悪知恵を覚えるんでしょね~。
今ぐらいの悪知恵くらいなら笑って済ませられるけど、
もっと高度な悪知恵だと本気にムカッ!としてしまいそう(^^;)。
はぁ・・・大人にならなきゃ(笑)。
by: ruu | 2008/06/25 00:49 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/309-0fa7d0ac
