スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

おもちゃ棚

久しぶりのDIY♪
おもちゃ棚を作りました。

2008-06-05-01.jpg





ベビーベットを卒業してからベビーサークルを置いていました。(詳しくはこちら
最近は、サークルに入るのを嫌がり、私が昼ご飯を食べる時、私がまず先にお風呂に入る時、お昼寝の時だけ無理矢理入れてる感じ・・・だったのです。
でも、外へ出たい2人はサークルの中からおもちゃをポイポイッ早く出して~!と・・・汗。

朝ご飯は、私も子供達と一緒にパンを食べてるのだけど、昼は自分食べの練習中なので、子供達とは別に食べてるんだけど、サークルを片付けてダイニングテーブルにすれば、邪魔して触り捲くられる事は無いし、お風呂ももうそろそろまず私が入って子供達を迎えに行かなくても同時に入っても大丈夫そうだし、お昼寝も最近は寝ないし・・・と、言う事でリビングにドーンとあったサークルを片付けよう!と思い、サークルを片付けるとおもちゃ棚があったら、すっきりするんじゃないか?と思い作ったのです^^。

今日はオットが休み。
車は車検でないし、雨だし、どこにも行けないので、オットに子守りをお願いしてガレージで黙々作業。ん~やっぱり楽しい♪半日でいっきに仕上げました。

夕食後、サークルを片付けて、サークルの下に敷き詰めていたコルクマットを片付けて、2階にしまってあったダイニングテーブルを設置して・・・と汗だくになりながらの大仕事^^。
ちょっぴり子供仕様じゃないリビングの出来上がり(*^^*)

明日、起きてきたら子供達どんな顔するんだろ?びっくりするかな?うふふっ楽しみ。

下のカーテンを開けるとこんな感じ・・・

2008-06-05-02.jpg
23:55 | [HANDMADE]diy | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
予想外 | top | 切り過ぎたかな?

コメント

すんごぉぉい!!
ご主人が作ってくれたのかと思ったのだけど、読み返すと
「オットに子守りをお願いして」とある・・・
すごすぎる!!
私にはとうていマネなど出来ませぬ・・・

でも模様替えで泣いちゃうのってビックリね
いつもと違うから不安になっちゃったのかしらね?

by: ユッコ | 2008/06/10 00:14 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** ユッコさんへ

あははっ汗。
そんな大した物じゃないし、出来栄えも・・・なんですよ^^。
6枚の木をくっ付けて、ペイントしただけなので誰でも作れます(*^^*)

子供って、大人が平気な事でも不安になったりするもんなんだなぁ~って思いました。
これからは徐々に模様替えとか子供が起きてる間に一緒にしなきゃなって思いました^^。
by: ruu | 2008/06/11 01:16 | URL [編集] | page top↑
うわぁ~~~!
すっごく可愛いですね!
本当にいつも思いますがとっても素敵な
センスで惚れ惚れしちゃいます☆
セレブな感じ♪
うちの無残なリビングと言ったら・・・・
我が家のも作って頂けないでしょうか。笑。

こんなのがあったらお片付けも楽しくなりそうですね!
by: 百花繚乱 | 2008/06/11 19:31 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** 百花繚乱さんへ

あははっ汗。。。
ぜんぜんセレブではないんですけどぉ~(;^_^A アセアセ・・・
センスも全然、お金がないので手作りですハイ。

いつでも作りますよぉ(笑)
by: ruu | 2008/06/15 22:27 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/306-4c446841
