スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

免許更新

先日、5年ぶりに免許更新の手続きに行ってきました。
そして、今日は30分の講習を受けて、新しい免許をもらう日。

30分の講習だし、手続きに行った時に婦人警官さんに「子供連れてきていいよ」と言われていたので、ちょっぴり...かなりドキドキしながら2人を連れて行ってきました。

安全協会の3階での講習。
エレベータも無く、どうしよう・・・と思っていたら、そこのおじさんかな?「手伝いますよ」と言ってくれたのは有り難いが、狭いだろうと1人乗りベビーカーと抱っこで行ってたのだけど、そのおじさん、ベビーカーの片方だけ持って、私にもう片方持つようにするのです。
私はポコを抱っこしてるのに、どう持って3階まで上がれと言うのか!?
戸惑っている所に、そこのおばさんかな?が来て、おじさんとおばさんでベビーカーを持ってくれました。感謝感謝。
双子を連れて行く私も無茶かも・・・だけど、今どきエレベーターがないなんてね。
小さな双子とわかっていて、「連れて来ていいよ」って言った婦人警官さんもエレベーターが無い事を教えてくれてもいいのにね~なんてちょっと愚痴。

講習中は、ちょっぴり愚図ったけど、おやつと本でなんとか無事乗り切りました^^。
帰りは警官さんかな?大きな男の人がベビーカーを1階まで運んでくれました。

ちょっと愚痴ってしまいましたが、いろんな人に助けられて新しい免許をもらってきました。
ありがとうございました。
次の5年後の講習は、もっと簡単に行けるだろうな^^。
22:52 | [DIARY]days | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
切り過ぎたかな? | top | オットの小さな夢

コメント

それはお疲れ様でした!
本当にお役所って事務的で優しくないですね~・・
おばさんも来てくれて良かったです。

私は来年です。
その頃は下の子が1歳・・・・
上2人は3歳だから一時保育でも預けるか。。

旦那は折角、無事故、無違反で来てたのに
先日とうとう、スピード違反で切符切られました。
次の更新ではゴールドになるはずだったし、
そうなれば保険も安くなるのに~!って私は
ブチブチ・・・違反金はもちろん旦那サマのお小遣い
でどうにかしてもらいます!
by: 百花繚乱 | 2008/06/03 09:42 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** 百花繚乱さんへ

はいっ・・・疲れました^^。

百花繚乱さんは、免許は持ってるんですね~(*^^*)
子供3人連れての講習は大変だろうなぁ・・・
でも、蘭ちゃん涼ちゃんが3歳だから「しっー静かにね」って
わかってくれるんじゃない?どうだろう?

うわぁ~旦那さま、やっちゃったの・・・グズン。。。
それは悲しすぎる。
ほんと、ゴールドだと保険も優遇されるし、
なんたって更新が5年先だと楽だし~。
スピード違反の反則金って高いでしょ!?
とんだ出費だよね~。
でも、事故につながらない為の事だから、しょうがないね。
by: ruu | 2008/06/05 00:49 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/304-244eac7d
