スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

長い1日

今週は、子供の教室があったり、友達が遊びに来てくれたり、出掛けたり、1日があっという間に過ぎていたのに、今日は雨で公園にも行けず・・・やたらと長く感じた1日でした。
「1日が長い」なんて思ったの、ペコポコが生まれて初めてかも!?

最近の2人は、楽しく遊んでる時もパワフルで元気いっぱい!グズってどうしようもない時もパワー全開!・・・今日は「グズって」だったので、時間が経たず、疲れました(-_-;)
きっと外に行きたかったんだろうな。。。




昨日、7ヶ月くらいぶりに実家へ行ってきました。
まだ、気持ちの整理がついた訳じゃなかったんだけど・・・
行かなきゃな。。という事があったので、行ったんだけど、心は晴れず・・・。

私がひとり意地を張ってるように言う周りの人々。
そんなんじゃないのにな・・・。
22:32 | [DIARY]つぶやき | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
オットの小さな夢 | top | ミニミニからミニに

コメント

私も雨で出かけられないと、二人がグズグズ~。
しかも、昼まで旦那が寝てるのに、下で大騒ぎするので
こっちは、それも気になってイライラ~。。
で、とっても1日が長く感じて疲れちゃいます。

お外でぱぁ~!ってする方が楽チンですね。

ご実家行かれたのですね。お疲れ様でした。
私も、めちゃくちゃ近いくせに、なんだか最近は
足が遠のいてしまって・・・
母とやっぱり育児や色々な面でぶつかることが
増えたのと、それを私が制止したりするとたちまち
機嫌が悪くなる母に疲れてしまって・・・
それなら会わないで自分のペースで育児できた方が
楽だわ~公園行ってのんびりしたいし。
とか思ってしまうんです。
両親には悪いなって思うんですけどね・・・
by: 百花繚乱 | 2008/05/31 00:14 | URL [編集] | page top↑
■ お返事
*** 百花繚乱さんへ

そうなの。
外へ出るのって、それはそれで大変なんだけど、
外でぱぁ~!ってする方が、ご飯もよく食べるし、
疲れて昼寝もグッスリしてくれますからね。

誰にでもあるんでしょうかね。
両親との関係で悩む事・・・。
自分の親だから言いたい事も言えるだろうって思われて、
双子だから「実家が近くだと何かと助けてもらっていいわね」って
よく言われるんだけど、そうじゃないんだよなぁ~って、
いつも心の中で思ってます。
言いたい事が言える分、向こうも言いたい事を言ってくるから、
衝突もありますもんね。
私も自分のペースで子育てしたいから、百花繚乱さんの気持ち、
とってもわかります。
もう少し、子供達が大きくなって、私にも心の余裕が出来たら、
母との関係も変わってくるのかな・・・なんて、今は思い、
あせらずゆっくりといこうと思います。
by: ruu | 2008/06/01 01:07 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://chum2.blog97.fc2.com/tb.php/302-aa0a5e37
